人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日(金) 晴れ / ルミナリエ見物(12/3)...

12月4日(金) 晴れ / ルミナリエ見物(12/3)..._a0059311_2132060.jpg

↑ ルミナリエの主会場、東遊園地界隈の風景/神戸市役所展望デッキにて。
↓・・・ まさに光の回廊でした/点灯の瞬間、大きい歓声が沸き上がりました/期間中(12/3~12/14)に
400万人の来場が見込まれているそうだけど、人を呼び込むそれなりの魅力を感じました/神戸は
ほんと元気な街そのものに感じた次第(^_^;
12月4日(金) 晴れ / ルミナリエ見物(12/3)..._a0059311_2133921.jpg

12月4日(金) 晴れ / ルミナリエ見物(12/3)..._a0059311_214351.jpg

by guminoki7 | 2009-12-04 21:21 | イベント | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2009-12-04 22:45 x
ルミナリエ私も6年ほど前に行きました。
毎年デザインが変わるので楽しいですよね。
若いころ西宮に住んでいましたので懐かしい街です。
せっかく神戸へ来たんだからと・・・
見たいもの、買いたいもの、食べたいもの
時間がいくらあっても足りないですね。
また行きたいです。今年は無理かな?
写真を見せていただいて満足します。
Commented by sumiko33m at 2009-12-05 11:13
こんにちは!
神戸ルミナリエ、毎年話題になる憧れの所ですが
まだ写真やTVしか見たことないのです
>毎年デザインが変わるので楽しいですよね
そうなのですか、札幌は変わり映えがしません。
今年もぐみさんの写真で我慢します。
Commented by ぐみの木 at 2009-12-05 22:02 x
>sumikoさん
拙い画像なのにありがとうございまーす。
今年で早くも15回目だそうですよ/地元の人々の寄せる思いは
いかがなものかはかりしれませんが...。

札幌雪祭りの準備作業が早くも始まったとTVに
でていましたね~♪
Commented by 8chantomei at 2009-12-05 22:13
ルミナリエ、一度は行ってみたいと思っているのですが。
1枚目の写真、ビルの下にある白い王冠みたいなのが、夜になるときれいになるのですか?
Commented by ぐみの木 at 2009-12-05 22:26 x
>蛍川さん
神戸到着はお昼過ぎでした、夕方まであっちこっちを
歩きまくりましたよ~/元町・三宮界隈ではシルバー族であっても
退屈することないですね/点灯する頃には街の雰囲気にもかなり
慣れることができて、よかったです。
陽が傾くにつれウオーターフロントの輝き
が眩しく感じられるのは港神戸という先入観からでせうか?
Commented by ぐみの木 at 2009-12-05 22:45 x
>8chantomeiさん
光のイベント会場は旧外国人居留地だそうで、主会場では
「白い王冠」も点灯されて美しく輝きますよ~/その一部分が
3枚目の画像です。
立体的なアーチは主会場への進入路かナ/今年のテーマは
「光の抱擁」だそうで、相応しい光景に酔わせてもらいましたよう~...。
<< 12月6日(日) くもり / ... 12月2日(水) 晴れ / 洗... >>