人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日(月) くもり / 港が見える丘...公園

11月9日(月) くもり / 港が見える丘...公園_a0059311_2153548.jpg

 ↑ かっては海運で栄えた多度津港のようすです/桃陵公園にて(港が見える丘公園とはぐみの木が勝手気ままに名づけた...もの)
 ↓ 園内では紅葉がかなり進んでいました。
11月9日(月) くもり / 港が見える丘...公園_a0059311_216487.jpg

11月9日(月) くもり / 港が見える丘...公園_a0059311_2162374.jpg

by guminoki7 | 2009-11-09 21:13 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2009-11-09 23:02 x
「いちたろうやぁい」のおばあさんがいるところでしょうか?
ずいぶん前に行ったことがありますが、きれいになっていますね。
ここ、桜の木が多いのではありません?
Commented by ぐみの木 at 2009-11-10 22:45 x
>蛍川さん
一太郎やあいのおばあさんは、日焼けして
お元気なお顔でしたよ~
お見送りの軍用船は中央の波止場から出航してたのでしょうね。
園を一巡するウオーキングコースの脇に広い桜林があり、少林寺本館
ともうまくフイットしてるようです。
Commented by gy1117 at 2009-11-17 18:25
一瞬、横浜かと思っちゃった(笑)
でもホント、港も見えてこんなにキレイに紅葉してて
羨ましいような公園ですね。

海が見えるっていいなぁ…
Commented by guminoki7 at 2009-11-17 21:16
> gy1117さん
あはは...失敬です(^_^;
港が見えるっていいですね/かって内海航路で栄えた港です、
その面影がしのばれるものですから。
<< 11月14日(土) くもり・晴... 11月8日(日) 晴れ / 少し紅葉 >>