人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月11日(日) 曇り / 「夢」

1月11日(日) 曇り / 「夢」_a0059311_21231387.jpg

畑の隅っこで忘れられていた、風船唐綿の実ですが、とうとう破裂してその存在を誇示してるように見えました/白い落下傘部隊となって自由に風に乗ってもらいたいものです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1月11日(日) 曇り / 「夢」_a0059311_2124313.jpg

正月のNHKより取り溜めたビデオの鑑賞です/黒沢明、没後10年、一連の作品です。
で、今日は「夢」/昔、見たけれど、不思議な作品ゆえにもう一度見たいと思っていたもの/
今回も新鮮でした/空想力と描画の世界かな?/ハッと目をみはるカメラアングルに!
・・・こういう画をみるとカメラをいじってみたくなる(^_^;

↑ 狐の嫁入りの夢シーン
↓ 桃の節句のお話し...これから物語の始まりはじまり~。
1月11日(日) 曇り / 「夢」_a0059311_21242256.jpg

by guminoki7 | 2009-01-11 21:42 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko33m at 2009-01-12 09:08
おはようございます!
風船唐綿の実が弾けましたね
何処で子孫を残すのかしら??
>正月のNHKより取り溜めたビデオの鑑賞です
綺麗な画像ですね
我が家はTVは新しいけど、ビデオデッキが古いのでNGです
やはり新しいビデオデッキを買わなくちゃ!
Commented by 蛍川 at 2009-01-12 11:24 x
あまりテレビっ子ではありませんが、久しぶりに冬休み中に「CATV」で百恵ちゃんの「古都」をみました。相手役はもちろん三浦友和でした。他の女優さんのは映画で見ていましたが、これははじめてだったので新鮮でした。
風船唐綿はきれいですね。
Commented by ぐみの木 at 2009-01-12 20:17 x
>sumikoさん
綿毛にくっついた無数の種子、どっかの新天地に
軟着陸してくれるとよいですね~
ビデオの撮りためは楽しいですよ/四元さんのてくてく四国の旅
もまとめなくっちゃね♪
Commented by ぐみの木 at 2009-01-12 20:22 x
>蛍川さん
百恵&友和さんとは懐かしいですね~/阿吽のなかでせう...。
テレビは時間泥棒みたいなところがありますよね/ビデオをセットしてゆっくり楽しんで
いまーす..。
<< 1月12日(月) くもり / ... 1月10日(土) 曇り / 菜... >>