人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(水) 晴れ / 昼下がり...

7月23日(水) 晴れ / 昼下がり..._a0059311_21522367.jpg

いつも参拝客の絶えない善通寺ですが、この熱砂の昼下がりだけはね...
「静かだナ お堂にしみいる 蝉の声」 (タハ)
7月23日(水) 晴れ / 昼下がり..._a0059311_21525219.jpg

by guminoki7 | 2008-07-23 22:00 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 小百合 at 2008-07-23 22:04 x
蝉が夏を感じさせますね。
パソコンの画面から蝉の声が聞こえてきそうですね。
Commented by gy1117 at 2008-07-23 22:14
人出がないくらいに暑い! 
静かな境内には鳩さんとセミ達とぐみの木さんだけ。。。
ホントにセミの声が聞こえてきそうな写真です。
セミってこうして見てみると保護色なんですねぇ(^-^)
Commented by 8chantomei at 2008-07-24 00:10
本とだ!ぐみの木さんせみの声きこえるよ~。
暑そうです。
ぐったりですよね。
Commented by sumiko at 2008-07-24 11:22 x
こんにちは♪
本当!暑そうですね~
毎年言ってるようですが・・・
爽やかな北海道の風を、大きな扇風機で送りましょうか?
でも台風になった大変ですね(~o~)
Commented by momonosato48 at 2008-07-24 20:05 x
今晩は
本当に暑い毎日ですね 夏は暑いと決まっていますがそれにしても
年々暑さが厳しくなっているみたいです。北の国の涼が少しほしい
ですね{笑い}
Commented by ぐみの木 at 2008-07-24 20:05 x
>小百合さん
木にとまってるのはニイニイ蝉なので
声は小さいですが、クマゼミならばせっせせっせ...と
かきたてられますね~/どうせなら、日暮セミがよかですね~♪
Commented by ぐみの木 at 2008-07-24 20:11 x
>gy1117さん
ハーイ!、広い境内はぐみの木の貸切りみたいでしたよ~
>・・・保護色なんですねぇ・・・
真後ろからみると、桜木とセミの識別不可能?...でありますね、
よって苦労して横から撮ったのです/もたもたしていて
蚊にやられました~(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-07-24 20:17 x
>8chantomeiさん
もう言葉になりませんね~/熱い...を通り越しています。
ぐみの木はもう倒れそうです/あの喉越しさわやかな
冷たい飲み物が生命の源なんです(笑)
Commented by ぐみの木 at 2008-07-24 20:22 x
>sumikoさん
有難う/北海道の冷風、嬉しいです/大きい扇風機はあります
かぁ~?/こんぴらさんのあの扇風機を借りられると
よいのですが(笑)
Commented by ぐみの木 at 2008-07-24 20:28 x
>momonosato48 さん
頑張っておられるもものさとさんが羨ましくも、
なかなかまね事もかないませんね。
子供はぜんぜんへっちゃらですね~、歳と関係
があるのでしょうか?
<< 7月24日(木) 晴れ / 続... 7月21日(月) 晴れ / 菜... >>