人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月25日(金) 晴れ / 続、庭のようす...

4月25日(金) 晴れ / 続、庭のようす..._a0059311_22575128.jpg


ユキモチソウ&ミヤマキンバイです/例年に比べると、≒2Wほど遅い開花でした。

4月25日(金) 晴れ / 続、庭のようす..._a0059311_2302296.jpg

by guminoki7 | 2008-04-25 23:00 | 山野草、種子から育てて... | Comments(6)
Commented by koyomi-w at 2008-04-26 00:07
珍しい!
上の植物は何と言うのですか。
guminoki家の敷地は広大なようですね。
Commented by meruhen at 2008-04-26 12:29 x
みごとなユキモチソウですこと!!
形も綺麗だけど、キズ一つないですね!

とっても旨そうに見えるんですが・・・(^^;
Commented by sumiko at 2008-04-26 14:45 x
こんにちは♪
ユキモチソウ、初めて見ました
本当にとっても美味しそうに見えますね。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-26 21:15 x
> koyomi-wさん
ユキモチソウ(雪餅草)とよんでおりますよ~...。
>guminoki家の敷地は広大なようですね。
アハハ!松前城ほどではありませんよ/グミは山野草の
お世話係りであります(笑)
Commented by ぐみの木 at 2008-04-26 21:21 x
>meruhen さん
ほんと、奇妙な花ですよね~
花のあとにはトウモロコシ風の真っ赤な実がつきます。
そしてその種をまくと容易に増やすことができるんです。
Commented by ぐみの木 at 2008-04-26 21:26 x
>sumikoさん
雪餅草、一度食べてみたいと思っていました/デザートに(笑)
・・・植物のDNAの不思議さに乾杯です...。
<< 4月26日(土) 曇り / 山... 4月24日(木) 晴れ / 庭... >>