人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日(日) 晴れ / 20℃ほどに...

♪雪が~溶けて川にな~って 流れてゆきま~す♪
つくしの子がはずかしげ~に 顔を出しま~す
もうすぐ春ですね~♪ ちょっと気取って~みませんか~♪♪
   ・・・ふ~む...かなりな音痴でもないような?
3月16日(日) 晴れ / 20℃ほどに..._a0059311_2362572.jpg


つくしんぼう...は少し前から伸びていたようです/気づかなかっただけ...(^_^;
こちらの菜の花はそろそろ終演近しかな。
3月16日(日) 晴れ / 20℃ほどに..._a0059311_23103893.jpg

by guminoki7 | 2008-03-16 23:14 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by meruhen at 2008-03-17 13:35 x
菜の花って、意外と早い方だったんですね。
なぜか、春真っ盛りのころと思っていましたよ・・・(^^;
これも健忘症・・・?
つくしんぼが、こちらでも気づかない間に芽を出してましたよ♪

Commented by sumiko at 2008-03-17 16:46 x
こんにちは♪
つくしも菜の花も、春の使者の感じがして心ウキウキです
こちらはまだ、積雪量が50cmと報じていました。
庭の福寿草の所の雪を融かしておきましたら、少しだけ顔を出して
来ました♪
♪もうすぐ♪春ですね♪
Commented by ぐみの木 at 2008-03-17 20:34 x
>meruhenさん
菜の花、あちこちで見かけるようになりましたね、
早いものは年明け早々に、晩生はGWくらいまで楽しめそうですね。
菜園やっていてもちょっと油断すると、
すぐ花が咲いてしまいますから(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-03-17 20:37 x
>sumikoさん
はやくも彼岸の入りなんですよね~
お墓掃除に行く道辺での風景でした。
北国でもまもなく春やってきますよ/福寿草の
眩しい黄色もね♪
Commented by gy1117 at 2008-03-20 20:15
わあ〜 こんなにも春がいっぱい!
キャンディーズの「春一番」がぴったりですね。
ちょっとゆとりを持って見回せば
私の回りにもきっと春が来ているんでしょうね。
気づかないだけかも…

Commented by ぐみの木 at 2008-03-20 23:42 x
>gy1117さん
野焼きのあとから、新芽が伸びだして花を
つけたり...、ここしばらくは野辺の移ろいにも
目が離せませんね~♪
<< 3月17日(月) 晴れ / 行... 3月15日(土) 晴れ / 演... >>