人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日(木) 晴れ / 名水汲み...

名水のとりこになっちゃって、水汲みに往復4時間近くのロングドライブを楽しんできました。
祖谷の山奥にある腕山、竜ケ岳界隈ではまだまだ深い眠りの風景でした。
3月6日(木) 晴れ / 名水汲み..._a0059311_20472530.jpg

3月6日(木) 晴れ / 名水汲み..._a0059311_2048123.jpg

3月6日(木) 晴れ / 名水汲み..._a0059311_20481836.jpg

だいぶ色付き始めた杉の木です/キナコ飛散のピークはまもなくかなぁ?
3月6日(木) 晴れ / 名水汲み..._a0059311_20483584.jpg

by guminoki7 | 2008-03-06 20:53 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by meruhen at 2008-03-07 07:30 x
往復4時間ですかぁ~!
・・・そろそろ、ドライブに適した季節ではありますが、
来るお客さんの中でも、花粉症の方が目立ち始めました~(´`)



Commented by ぐみの木 at 2008-03-07 20:56 x
>meruhen さん
四国、小さな島国でも走ってみると
結構広~いですよ。
山道では残雪があって早朝には凍ってこわいです。
花粉症、meruhen さんは大丈夫でありあますか?
ちなみにグミはへっちゃらです(^_^;


Commented by koyomi-w at 2008-03-08 15:35
杉の花粉のことを、きな粉と言っているんですか。
ぴったり、の呼び名ですね。
面白いです。
Commented by iinoyama at 2008-03-09 09:56 x
ぐみの木さんこんにちは下の画像ほんときな粉ですよね、今年は甜茶を
朝一番にコップで3杯飲んでいるせいか花粉症に悩まされていません
何でも予防に良いと聞いたので効果OKでした。まだ判りませんが
気長に続けて見ます今のところ目のかゆみもありません(~o~)
Commented by ぐみの木 at 2008-03-09 13:00 x
>koyomi-wさん
きな粉のこと気に入ってくださったようで嬉しいです(*^-^*)
つぼみは米粒よりも小さいですが、はじけると
花粉は煙みたいですね、よって風の旅人?となるのでせう~(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-03-09 13:09 x
>iinoyama さん
おひさしぶりです/嬉しいです。
iinoyamaさんはかなりきつい花粉症ですよね、
しかし今年はOKだそうでよいですね/甜茶効果
でばっちりかな♪/きな粉で悩んでいる方はぜひお試しを...ですね。

・・・もう春ですね~/ぼちぼちネットにも出てきて欲しいであります...。

<< 3月9日(日)晴れ・夕方雨/土... 3月5日(水)晴れ/有明の浜に... >>