人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月27日(日) 晴れ / やっぱり大寒...

今朝も大霜でした/よって霜を写してみました。
1月27日(日) 晴れ / やっぱり大寒..._a0059311_2140968.jpg

1月27日(日) 晴れ / やっぱり大寒..._a0059311_21403939.jpg

by guminoki7 | 2008-01-27 21:41 | 雲の流れのように... | Comments(10)
Commented by 蛍川 at 2008-01-27 23:59 x
こちらも霜でした。私も、車も冷たかったです。
ドアがバリッと音を立てて、なんとか開きました。
そのおかげか昼間は暖かかったですね。
Commented by meruhen at 2008-01-28 10:15 x
>霜
ガラス細工のようにきれいですね!

そちらの方が、ずいぶん寒いようですね。
私んちの庭では、まだこの冬 霜を見ておりません・・・
Commented by ぐみの木 at 2008-01-28 20:34 x
>蛍川さん
さすがに大寒でありますね、
風がなかったので動いていると寒さは
あまり感じませんでした/春よ早く来い!...です。
Commented by ぐみの木 at 2008-01-28 20:41 x
>meruhenさん
まだ霜を見ないそうで、だいぶ暖かいのですね。
四国でいうと足摺方面と似てるのかな、豊後水道の
暖流かなぁ~?/それとも情の暖かさ?
Commented by sumiko at 2008-01-29 19:41 x
こんばんは♪
讃岐もこんなに霜が・・・ビックリです
こうして見ると、自然の芸術ですねヽ(^o^)丿
私も春が待ち遠しい!
Commented by koyomi-w at 2008-01-29 22:31
うわ~、これ霜ですか。
2枚目は、白いノコギリみたいですね。
Commented by ぐみの木 at 2008-01-30 19:44 x
>sumikoさん
このところぶるぶる震えています。
旧正月ごろがピークだと思うのでまだまだです。
寒いと家の中で自分のやりたいことが出きるのでよいです(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2008-01-30 19:50 x
> koyomi-wさん
冷たい早朝に一生懸命に写しましたよ、
koyomiさんみたいによい写真はなかなか
撮れませんです/被写体の反射光を焼き付けるって
原理がよくわかります(^_^;
Commented by cosumosu52 at 2008-01-31 19:45
霜をこのように写したことがありません。
霜も絵になるのですね~
今日は昨日と打って変わって寒い日でした。
一歩も外に出ず、メジロと遊んでいました。
Commented by ぐみの木 at 2008-02-02 08:45 x
>cosumosu52さん
このところの寒波で毎日のように
霜が降りています。
被写体はメジロのようには動かないのですが、
朝日の差し込みタイミングに
なかなかうまく乗れません(^_^;
レス遅れて失敬です。
<< 枯木立ち... 1月26日(土) 晴れ / ト... >>