人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(火) 曇り / カマキリ

風船唐綿につかまり、じっとしているカマキリでした。
11月27日(火) 曇り / カマキリ_a0059311_21354177.jpg

by guminoki7 | 2007-11-27 21:36 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by meruhen at 2007-11-28 07:56 x
秋、なかなか深まりませんねぇ。
しのぎ易くて、いいんですけど・・・

我が家のねこ ときどきカマキリを捕まえてきてムシャムシャしてますよ。
気持ちわる~ぅ(><)、
Commented by ぐみの木 at 2007-11-28 21:36 x
>meruhenさん
カマキリはバッタみたいに跳ねないので捕まえ
やすいですよね/おそらくこばしくって
おいしいのでせう.../よく見るとおめめぱっちりで可愛いお顔ですね~、
イナゴは昔たべましたよ。
Commented by 8chantomei at 2007-11-28 23:11
あら~かまきり、こんな色になっているんですか。
めずらしいかまきりですね。
Commented by 蛍川 at 2007-11-29 00:30 x
あまりにピントがきれいにあっていると怖いですね。
私の写真はピンボケがかっていますので、そのぶんいくらか・・
命について考える、ドキュメンタリーって感じです。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-29 20:53 x
> 8chantomeiさん
青色ばかりかな...と思っていたら褐色もいるんですね、
大きい前足の鎌にはさまれるとセミなども
餌食になるそうですよ~...。
Commented by ぐみの木 at 2007-11-29 21:01 x
> 蛍川さん
カマキリという名前、いろんな代名詞にも使われていますよね、
>命について考える、・・・
やがてくる冬を目前にどんなこと考えてるんでしょうね?
もしかして雌ですかね?/怖いですねえ/雄はすこぶる
優しく献身的?なんかなぁ~(笑)
<< 11月29日(木) 曇り / ... 11月26日(月) 晴れ / ... >>