人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日(月) 晴れ / 花と蝶...

「花と蝶」ではなくって、「花と蜂」でした/秋がきても一生懸命咲き続ける露草&冬に備えて一生懸命に蜜を集める蜂・・・、なんだろう~ナ。
10月15日(月) 晴れ / 花と蝶..._a0059311_21124291.jpg

by guminoki7 | 2007-10-15 21:13 | 雲の流れのように... | Comments(3)
Commented by 蛍川 at 2007-10-15 21:43 x
これ、ピンクのツユクサですか?
フラッシュの加減ではなくて?
そういえば葉っぱも紫っぽいですね。
はじめてみました。
Commented by sumiko at 2007-10-15 23:10 x
こんばんは♪
ピンクのツユクサ初めて見ました、こちらでは青いツユクサしか
見たことありませんが、白も どなたかのblogで見せて頂きました

↓のお祭り、獅子舞もあるのですね、賑やかそうですねヽ(^o^)丿
Commented by ぐみの木 at 2007-10-16 19:59 x
>蛍川さん
>sumikoさん
野辺に咲く露草の色は透きとおるような青色ですよね、
言葉足らずでした~/露草の仲間で「紫御殿」と呼ぶそうです(^_^;
茎も葉っぱも一回り大きく頑丈ですごい勢いで繁殖します。
<< 10月16日(火) 晴れ / ... 10月14日(日) くもり /... >>