人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月27日(木) 晴れ / 山歩き...

昨、夜中の零時に出発して3時に瓶ケ森Pに到着、車内で仮眠しました。
深夜の林道は恐ろしいほど暗く静かでした/しかしヘッドライトをうさぎとリスが横切った瞬間、我を忘れました/森の丑三つ時ってほんと怖い経験でした。

ガスがやっと昇って景色が見えてきました/氷見千石原です/本当は正面前方に石鎚山が大きく見える筈ですが...。
7月27日(木) 晴れ / 山歩き..._a0059311_220550.jpg


白雲の盛り上るさまはまるで生き物のようです/稜線の右に瓶ケ森女山(1897m)です。
7月27日(木) 晴れ / 山歩き..._a0059311_2235538.jpg


山は静かでした/出会ったパーティはこの3人組みのみでした/大阪からこられた由、明日は剣山だそうです。
7月27日(木) 晴れ / 山歩き..._a0059311_227446.jpg


木イチゴです/デザートにということなら、3粒で満足かな~♪/希少価値なんです。
7月27日(木) 晴れ / 山歩き..._a0059311_2284983.jpg

by guminoki7 | 2007-07-27 22:10 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by epuron at 2007-07-28 10:36 x
この暑い時期に山登りですかぁ~!

しかし、景色を見る限りはとても気持ちよさそうですね!
なだらかな稜線から、山の大きさを感じます。
Commented by sumiko at 2007-07-28 15:01 x
こんにちは♪
早朝の山歩きは、気持ちが良いのでしょうね・・・
2枚目の風景は、思わず深呼吸したくなりましたよ(^^♪
木イチゴ、懐かしい味がよみがえって来ます。
Commented by ぐみの木 at 2007-07-28 21:03 x
>epuronさん
夜明けは怖いほどの冷(霊)気が迫ってくるようでしたよ、
でも日中の直射日光は強く、紫外線も多いので柔肌には
要注意でしょうね(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-07-28 21:14 x
>sumikoさん
この山は広~くなだらかな笹原なんですが、稜線の向こう側は
絶壁になってるんですよ...。

この木イチゴ、甘酸っぱさが凄く濃縮されていて
独特のお味でした。
<< 7月28日(土) 晴れ / と... 7月25日(水) 晴れ / ふ... >>