人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日(火)晴れ/緑風の雲辺寺

66番札所雲辺寺に登ってきました/みどりのトンネルを渡る風、爽やかでした...。

本堂です/しーんと静まり返った境内、祈りの体勢・・・でした。
6月5日(火)晴れ/緑風の雲辺寺_a0059311_22213753.jpg

6月5日(火)晴れ/緑風の雲辺寺_a0059311_2222915.jpg


花は端境期のようですが、石楠花が華やかでした/高地ゆえにアジサイのつぼみはまだまだ硬そうでした。
6月5日(火)晴れ/緑風の雲辺寺_a0059311_22254073.jpg


大きいナス発見!/菜園でナスがいっぱいとれますように...と、座ってみたかったんですが、なんだかさまにならないような気がして...(^_^;
6月5日(火)晴れ/緑風の雲辺寺_a0059311_22284720.jpg

6月5日(火)晴れ/緑風の雲辺寺_a0059311_22304097.jpg

by guminoki7 | 2007-06-05 22:32 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(8)
Commented by sumiko at 2007-06-06 17:48 x
こんにちは♪
トップの新緑のモミジの景色とても良いですね~
2枚目でお参りした気分になりました(^^♪
「おたのみなす」とは面白いですね、>座ってみたかったんですが・・・
ァラ!座らなかったの?、私なら直ぐに座って、沢山頼みナス です(笑)
Commented by 8chantomei at 2007-06-06 21:04
お遍路さん若い方も多いんですね。
どんなことを願いつつ、歩いているのでしょう。
顔の数だけ人生があり、喜びも苦しみも、悲しみも悩みもあるのでしょうね。
私も自分と向かい合って歩いてみたいです。
Commented by guminoki7 at 2007-06-07 07:41
>sumikoさん
おはようございます。
緑は日増しに濃くなっていきますね♪
この札所は四国一番の高所にあるので
風も爽やかです。
「おたのみなす」、ピッカピッカに光ってるのは
多くの方々が座った跡なんです/みなさん願いごとかなったことでせう♪
Commented by guminoki7 at 2007-06-07 07:50
>8chantomeiさん
おはようございます。
お遍路さんのジャンル、スタイルはさまざまですね/
幼児のお遍路姿も可愛いですよ...。
長~い遍路道、てくてく歩くと身も心も自然とか~ぁるく
なると思いますよ...。
Commented by epuron at 2007-06-07 15:33 x
>おたのみなす
面白いものがあるんですねぇ!
通りがかる人が皆んな座るみたいで、腰掛ける部分がお尻に磨かれてピッカピカですね!(^^* ふふふ
Commented by udonn418 at 2007-06-07 21:00
おたのにする人が多いのか臀部が当たる場所てかっていますね。
今にえぐれてくるのでは?
Commented by ぐみの木 at 2007-06-07 21:08 x
>epuronさん
立派なナス、光っていたのでつい見とれていましたよ(^_^;
今度は素直な気持ちで迷わず座ってみたいです。
願い事いっぱいあるので楽しみ...、
epuronさんは願い事ありますかぁ~?
Commented by ぐみの木 at 2007-06-07 21:18 x
>うどんさん
いや、真鋳で出来ているようなので、並みの人では
大丈夫と思いますよ、/ただ、高けつ圧の方は心配ですう(^_^;
・・・ナスさん怒らないでね~。
<< 6月7日(木) 晴れ / 畑に... 6月3日(日) 曇り / 運動... >>