人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月31日(木)曇り/続...こんにちわ赤ちゃん♪

五月は今日でおしまい、時間は猛スピードで飛び去っているというのが実感です。

このところ夏日続きだったのに、今日は少し肌寒いくらいで農作業がはかどりました。
こちらはスイカの赤ちゃんです/そしてトマトです。
5月31日(木)曇り/続...こんにちわ赤ちゃん♪_a0059311_22490100.jpg

5月31日(木)曇り/続...こんにちわ赤ちゃん♪_a0059311_22492171.jpg


こちら初めての挑戦です/レンコンの葉っぱがはじめて水面に現われました/スイレンではありませんです(^_^;
5月31日(木)曇り/続...こんにちわ赤ちゃん♪_a0059311_22531882.jpg

by guminoki7 | 2007-05-31 22:54 | トホホ...菜園 | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-05-31 23:19
すいかにとまと、実に早いです。
ただただびっくりですよ。
私はトマトが伸びてきたので、イボ竹を立てようと思っているところです。
毎日畑と庭に追われています。
Commented by sumiko at 2007-06-01 06:19 x
おはようございます♪
グミ菜園は何でも有るのですね(@_@)
スイカの赤ちゃん久しぶりに見ましたよ(^^♪
トマトも立派に育っていますね、収穫が楽しみですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-06-01 20:55 x
>8chantomeiさん
ほんと畑や庭での作業、限りありませんね、
ちょっと油断してると虫に噛まれたり、
草取りもかかせません。

トマトは難しいですね、よって比較的に容易な
ミニトマトを作っていますよ。
Commented by epuron at 2007-06-01 20:56 x
すいかにとまとにれんこんまで・・・
ぐみ菜園は、本格的でありますね!

ぐみさんには、やる事がた~くさんあって
時間が足りているのか心配です。(笑)
Commented by ぐみの木 at 2007-06-01 21:00 x
>sumikoさん
グミ菜園、一通りなんでも作ってやろうと意気込んで
います。とくに昔から伝わっている在来種をやりたいと
思っています。
こうなると趣味というより病気かな(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-06-01 21:09 x
>epuronさん
菜園はじめて、お百姓さんのご苦労よく分かるように
なりました。やっぱり自分で土いじりするよりもスーパーで
買ったほうが遥かに効率的でありまする~(^_^;
肩コリコリ...今にも倒れそうです/SOS!
<< 6月1日(金)曇り/拾い物... 5月30日(水)曇り/こんにち... >>