人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月6日(日)雨のち曇り/雨上がり...

いよいよ立夏だそうです/夜来の雨でしっとり、緑は次第に深くなって行きます...。

芝もずい分青くなってきましたぁ~/このサッカー場をひと回りすると≒500mです/最低
3周しないとね(^_^;
5月6日(日)雨のち曇り/雨上がり..._a0059311_20364263.jpg


道辺でみつけた野の花です。

先ずは野いちごです/トゲがあります/実はサクッとしていて美味しいのです。
5月6日(日)雨のち曇り/雨上がり..._a0059311_20445732.jpg

続いて野バラです/これもトゲがあります/小さい実は冬枯れの景色に紅を添えてくれるんです。
5月6日(日)雨のち曇り/雨上がり..._a0059311_2051955.jpg

by guminoki7 | 2007-05-06 20:56 | 雲の流れのように... | Comments(12)
Commented by cosumosu52 at 2007-05-06 21:49
↓うどんやさんの行列、凄いですね。
美味しいのかな?
サッカー場の周りをウォーキングをしていらっしゃるのですか?
緑に囲まれたサッカー場、これからの季節は気持ちよいですね。

Commented by epuron at 2007-05-07 12:47 x
今朝は、朝一で1時間ほど歩いてきました。
これからは、日中は日照りがきつい日が多くなるので、紫外線に要注意です。日焼けはシミの元だから・・・一応女性としてはね・・・!(^^;

>野バラ・・・野バラにピンク色があるなんてこの齢で知りました。
初めてみた時は、どう言ったらいいか分からない位感動しましたよん!!
Commented by momonosato48 at 2007-05-07 19:12 x
今晩は
サッカー場ですか画像で見るかぎりかなり広く感じられます
ここでグランドゴルフも楽しめそうですね。美しいものには
トゲがあると言います咲いたら綺麗でしょうね
Commented by koyomi-w at 2007-05-07 20:23
guminoki7さん、今晩は。
北海道はようやく春たけなわというところなのに、
そちらは立夏・・・ため息です。
Commented by sumiko at 2007-05-07 21:58 x
こんばんは♪
野いちご、こんなきれなお花だったのね
ピンクの野ばらも初めて見ました、棘のあるものは美しいのです(笑)
Commented by 8chantomei at 2007-05-07 21:59
野いちご、こちらにもたくさんあります。
ぶちぶちとしていて、ころっととれるんですよね。真っ赤で。
もう、花が咲くんですね。
Commented by guminoki7 at 2007-05-07 23:29
>cosumosuさん
本場、讃岐うどんは美味しいですよ、
やっぱりコシがちがうし、素朴なダシですね。
みんなが食べる~よく売れる~鮮度がよい~の循環形かな?

もしもウォーキングをやめると寝たきりになりますのでね(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-05-07 23:36
>epuronさん
朝一のウオーキング、感心でありますね♪/爽快でせう。
人はみな美しく健康でありたいですよねえ~...

野バラは白色が多いのかな?/たしかメルヘン図鑑にも
ピンクの野ばら、あったような?
Commented by guminoki7 at 2007-05-07 23:40
>momonosatoさん
田舎ゆえにグランドはいつも空いているようですね、
サッカーはたまに高校生がやってるのかな?
町のグランドゴルフクラブが週2回ほどやっていまーす。
交流試合などいかがでせう...。
Commented by guminoki7 at 2007-05-07 23:44
>koyomiさん
隣の芝生は青く見える...だったかな/夏は涼しいしね。
たけなわの春を存分にお楽しみくださいね♪
Commented by guminoki7 at 2007-05-07 23:49
>sumikoさん
野いちごの花、写真写りがよいのかなぁ~♪/額の尖りが強調される
ようで...。
>棘のあるものは美しいのです・・・
花に限らずでありますかぁ~(笑)
Commented by guminoki7 at 2007-05-07 23:54
>8chantomeiさん
>・・・ぶちぶちとしていて、ころっととれるんですよね・・・
ハイ、その通りでありまして、お味の方もなかなか表現しにくく
乙なものでして...。
山歩きではその真っ赤な実を捜し求めるんです(^_^;
<< 5月7日(月)晴れ/伊吹島お四... 5月4日(金) 曇り / 落合... >>