人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日(木)晴れ/山野草...

我が家の春咲き山野草、そろそろ終演です。

ミヤマキンバエです/植え替え作業が遅れた分、開花も少し遅れてしまいました(^_^;
4月26日(木)晴れ/山野草..._a0059311_22411658.jpg


白山吹です/花は残り僅かになってきました。
4月26日(木)晴れ/山野草..._a0059311_22431422.jpg


キエビネです/長年放ったらかし、花房が小さくなってきたので来春に植え替え予定です(^_^;
4月26日(木)晴れ/山野草..._a0059311_22435411.jpg

by guminoki7 | 2007-04-26 22:44 | 山野草、種子から育てて... | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-04-27 08:43
山野草もやっていらっしゃるんですね。
白山吹の白ほんとにきれいですね。
大田道灌ですね。
雨は大丈夫?
Commented by koyomi-w at 2007-04-27 12:01
最近、伊豆を一周してきましたが、
どこを見ても花ざんまいですね。
guminoki7さんのブログが花一杯なわけがよくわかりました。
Commented by guminoki7 at 2007-04-27 20:00
>8chantomeiさん
なかなか古風な山吹の歌の登場なんですねえ~、
お百姓の娘さんの機転の爽やかさにジ~ンときますね。

でもでも残念でした/一重の山吹には
真っ黒で立派な実が実るんです(^_^;
Commented by guminoki7 at 2007-04-27 20:06
>koyomi-wさん
羨ましくも伊豆へのご旅行でありましたか、
この季節はほんと花、花、花のベストシーズンですよね。
またご旅行のお土産話しなどぜひ聞かせてもらいたいです。
Commented by sumiko at 2007-04-27 20:18 x
こんばんは♪
野山で見るお花も良いけど、ご自分で育てたお花の開花は
格別でしょうねヽ(^o^)丿
白山吹も何ともいえない清楚な感じがします。
キエビネ、私も育ててみたものです(^^♪
Commented by guminoki7 at 2007-04-27 21:34
>sumikoさん

>・・・私も育ててみたものです
植物の場合は率直に応えてくれるんです、
手入れするほどに綺麗に咲いてくれますよ(笑)
<< 4月27日(金) 晴れ / 菜... 4月25日(水)晴れ/木彫りに... >>