人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日(金)晴れ・曇り/続、パトロール...

菜園に振り回されておりますが、ちょっと気になりパトロールに行きました/花吹雪も
峠を越して葉桜に...、山は一斉の芽吹きで風までムンムンしていました。

春霞でぼんやりの山肌でした/粟井にて。
4月13日(金)晴れ・曇り/続、パトロール..._a0059311_22345495.jpg


        そらになる心は春の霞にて 世にあらじとも思い立つかな(saigyou)
4月13日(金)晴れ・曇り/続、パトロール..._a0059311_22394092.jpg

こちらは五郷の山でした。
4月13日(金)晴れ・曇り/続、パトロール..._a0059311_22401284.jpg

by guminoki7 | 2007-04-13 22:43 | 雲の流れのように... | Comments(8)
Commented by epuron at 2007-04-14 08:15 x
ぐみさんは、西行法師の歌がお好きなのね♪
難しくて私には、読みきらんけど・・・(汗)

西行法師が生きていた時代の風景って、どんなものだったでしょう・・・行けども行けども、緑豊かで、空気も綺麗で、もっともっとむせ返るほどの風景だったでしょうかね~(’’? 
タイムマシン、誰か発明してくれないかな(^^;)
Commented by sumiko at 2007-04-14 10:57 x
おはようございます♪
パトロールお疲れさま(^_-)-☆
まだまだ山桜が見られますね、新緑の季節到来ですね。
所で、菜園では新鮮お野菜の収穫が出来ているのでしょうね。
Commented by momonosato48 at 2007-04-14 17:21 x
こんにちは
山の景色も一変して新緑に変わりつつありますね
目に青葉の季節がやってきました これから山歩き
良いですね。明日こちら小さな春祭りです係りを
しているので明日は忙しい一日になりそうです
Commented by 8chantomei at 2007-04-14 20:05
一見紅葉のようにもみえますが、芽吹きの季節ですねえ。
新緑になるまえの、芽吹きの山いいですね。好きです。
山桜もさいていますね。
Commented by guminoki7 at 2007-04-14 20:51
>epuronさん
それは、昔々のお話しですよねえ~、
・・・人と自然は仲睦まじく溶け合っていたことでせう...,
タイムスリップの瞬間、人は気が遠くなりそうな新鮮さに酔っぱらっちゃうと思う(^_^;/その感動を表したい、メールがない/歌を詠み交わす(笑)
Commented by guminoki7 at 2007-04-14 20:56
>sumikoさん
この時期のパトロールは楽しいであります/目が離せません。
さくらも人と同じように早咲きと遅咲きがあるようですねえ(^_^;

菜園、頑張っていますが今は端境期です/きぬさやが
やっとです。
Commented by guminoki7 at 2007-04-14 21:00
>momonosatoさん
山や野が一番華やぐ季節ですね、GWが終わるまでくらいかな?
日曜はお祭りのお世話ですか?/ご苦労さまです。
Commented by guminoki7 at 2007-04-14 21:07
>8chantomeiさん
秋の紅葉も素晴らしいですが、一斉に芽吹くこのごろも
よいですね。ほんと春の匂いプンプンです。

以前、カラマツ林への落日風景を見せてもらいましたが、
カラマツのようすもかなり変わってることでせう♪
<< 4月14日(土) 晴れ / 陶... 4月12日(木)晴れ/続、山野... >>