人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月28日(水) 晴れ / 桃の花...

畑に行ってみると、咲いていました/桃の花です。
枝ぶりは決してよくありませんがたくさん咲いてくれました。
3月28日(水) 晴れ / 桃の花..._a0059311_234258.jpg


こちらは粟井の風景です/ダムの堰堤から下流側を写してみました。
3月28日(水) 晴れ / 桃の花..._a0059311_2364399.jpg

by guminoki7 | 2007-03-28 23:16 | トホホ...菜園 | Comments(10)
Commented by 8chantomei at 2007-03-29 07:54
ぐみの木さん
のどかな所に住んでいらっしゃるのね。
眼下に広がる景色、心温まりますね。
私の所も、原田泰治の世界です。
Commented by sumiko at 2007-03-29 14:04 x
こんにちは♪
桃の花綺麗ですね~~
花桃なの?それとも食べられる桃が実るのですか?
私も以前に花桃を植えていたのですが、病気でダメにしました。
>ダムの堰堤から下流側を写してみました。
何とも良い景色ですね~
Commented by momonosato48 at 2007-03-29 18:48 x
今晩は
モモの花満開ですねこちらは少し遅れていましたので
ぐみの木さんに先手を取られました。今はもう満開に
近いぐらい咲いています ピンクで良い色です
Commented by ぐみの木 at 2007-03-29 18:56 x
>8chantomeiさん
嬉しいコメントありがとう...
泰治美術館はお近くなんですかぁ?
その辺りから北アを眺望できるんでしょうか、
歩けるうちに一度行ってみたいものです。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-29 19:00 x
>sumikoさん
桃の花、ほんのり桃色でお気に入りですよ、
これはもちろん食用です/食べれることが一番なんです(^_^;

ダム開発されましたが、案外自然とフイットしていますね。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-29 19:05 x
>momonosatoさん
コメントの返信書いてたら、コメントが飛び入ってきたので
ちと驚きました。
momonosatoさん、今一番華やぐ季節、
よいネーミングでありますねえ~♪
Commented by 8chantomei at 2007-03-29 20:36
原田泰治美術館は諏訪市にあります。
ここからは1時間半ぐらいでしょうか。
私もまだ行ったことないんですよ。
ぜひいらしてください。
Commented by うどん at 2007-03-29 22:29 x
のどかな風景で癒されます。
よく桃の木の下にワラビが生えていましたが、そちらはどうですか?
Commented by ぐみの木 at 2007-03-29 22:40 x
> 8chantomeiさん
原田泰治美術館のこといろいろとありがとう。
信州大好き人間です/いつもツアーなので超有名な観光地のみです、
この年になると滞在型がよいですね。
Commented by ぐみの木 at 2007-03-29 22:44 x
>うどんさん
まだまだ、のどかな風景もぉ接待心なども残っていますよ♪
桃畑は南向き斜面が多いですね、よって畦などに
わらびがたくさん芽をだすようですね♪
<< 3月29日(木)晴れ / 名水... 3月27日(火) 小雨・曇り ... >>