人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月15日(木)晴れ/お大師さんにて...

どこからかよい匂いが風にのって...、主は遍照閣サイドで満開の白梅でした。
2月15日(木)晴れ/お大師さんにて..._a0059311_22502523.jpg


ものすごい勢いで羽を震わせての行水シーンに感動?でした/早いこと、カラスの行水なんですね!/済世橋のたもとの小川、・・・とはちと小粋かナ♪
2月15日(木)晴れ/お大師さんにて..._a0059311_22591139.jpg


すわ~!...いつ眺めてもすごい五重塔です。
2月15日(木)晴れ/お大師さんにて..._a0059311_22595530.jpg

by guminoki7 | 2007-02-15 23:01 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(8)
Commented by epuron at 2007-02-16 09:55 x
>五重塔
こういうものを見ると、人間の技術の進化は、疾うに頂点に到達していたんだと思えますね~!
Commented by 8chantomei at 2007-02-16 10:53
白梅が咲いて、菜の花が咲いて  いいなあ。
五重塔、珍しいつくりかと思ったら、保護のために何か覆いをしてあるのですか?
そうでないとしたら、初めてみる建築です。
Commented by guminoki7 at 2007-02-16 16:37
>epuronさん
ほんと、機械もコンピューターもない昔によくやりましたよね、
先人の技に乾杯でーす。
調べてるとこんなサイトに出会いました/別宅でも
建てるとき参考になるかなぁ~(笑)
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/336/index.htm
Commented by guminoki7 at 2007-02-16 16:43
>8chantomeiさん
今年は暖冬のようですね/例年の寒波の
来襲ないですね/よって助かっていますが...。
五重塔の覆いは無いほうがすっきりしてますね、
鳥害を防ぐものでしょうか?
Commented by sumiko at 2007-02-16 16:53 x
こんにちは♪
菜の花に梅の花、良いですね~
カラスの行水もシャッターチャンスに恵まれましたねヽ(^o^)丿
五重塔、本当に先人の技に乾杯ですね。
Commented by momonosato48 at 2007-02-16 19:20 x
今晩は
今はあちらこちらで梅の香りが漂ってきていますね。白にピンク、
赤どれを見ても綺麗です 五重の塔ほんと何時見てもいいですし
風格があります  
Commented by ぐみの木 at 2007-02-16 19:28 x
>sumikoさん
旧正月ごろが一番寒いはずなんですが、
今年は早春の花も幾分か早咲きのようですね。
>・・・シャッターチャンスに・・・
チャブチャブ異様な水音に気づいてやっとこさ間にあいました。
カラスの動きはすこぶる早いですね、
連写の出来る一眼レフタイプが欲しいものです(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2007-02-16 20:32 x
>momonosatoさん
こんばんは、
梅香はゆっくり開いてくれるので
長く楽しめていいですね、
ほんとは近くにも素晴らしい名所があるんですよね、
近すぎてなかなか行けないのかもね(^_^;
<< 2月16日(金)晴れ/花々... 2月12日(月)晴れ/おひさま... >>