人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月30日(火)晴れ/振り向かないで~...

大寒とは名ばかりの暖かいお天気続きです。
こちらは弥谷寺へ急がれる同行4人?のお遍路さんでした/歩くには暑くもなく寒くもなく...こういうのをお遍路日和というのかな...(画像は1/29夕方に撮ったもの)
1月30日(火)晴れ/振り向かないで~..._a0059311_21131419.jpg


さてこちらは大根です/なぜか売れ残っているんです/だから日毎に成長して一升ビンくらいに
なっています/美味しそうなんだけどぉ(*^-^*
1月30日(火)晴れ/振り向かないで~..._a0059311_21324945.jpg

by guminoki7 | 2007-01-30 21:32 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by momonosato48 at 2007-01-31 08:34 x
お早う御座います
大根ほんと大きいですね、おでんとか大根めし、大根おろし、煮付け
料理の材料には欠かせませんよね今年は本当に寒波らしい
天気が無いですね このまま春にバトンタッチでしょうか?
Commented by sumiko at 2007-01-31 12:14 x
こんにちは♪
まぁ~何と美味しそうな大根でしょう!
>一升ビンくらいに・・・
判りやすい例えですこと(笑)
早速フロフキ大根にしましょうか?
それとも、最近はまっている、大根サラダにしましょうか?
Commented by ぐみの木 at 2007-01-31 17:58 x
>momonosatoさん
いろんな大根のレシピありがとうございます、
大根料理、盛りだくさんなのですね♪
昔は大根ばっか食べさされてヤーでしたが、
このごろになって大根のよい味が分かる思いです(^_^;

暖冬のようですね、まもなく節分ですよね♪
Commented by ぐみの木 at 2007-01-31 18:07 x
>sumikoさん
1升とはちと古いでありますかぁ?、普通はせいぜいワインボトルサイズ
なんですけどね。
フロフキ大根、ネットで引いてみると、なかなかいけそうですね、
薄味で白味噌、ゆずとはちょうど肴によかですね~♪
大根サラダも賞味したいであります。
<< 1月31日(水) 晴れ / 木... 1月28日(日) 晴れ / お... >>