人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月15日(金)晴れ/移り花..?

雨ばっかりでしたが、今朝はカラリと青空になってくれました。

見上げれば、皇帝ダリアが残り一輪になっていました...。
調べてみると、初咲きが11月10日だったので、なんと35日の長い間、楽しませてもらいました(感謝)
12月15日(金)晴れ/移り花..?_a0059311_2125281.jpg


替わって、早くもさざんかの旬になっていましたぁ~(^_^;
12月15日(金)晴れ/移り花..?_a0059311_2144024.jpg

12月15日(金)晴れ/移り花..?_a0059311_2145378.jpg

by guminoki7 | 2006-12-15 21:05 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-12-16 09:39 x
おはようございます♪
雲一つない青空に皇帝ダリアの最後の輝きですね(^^♪
35日間も楽しませてくれたのですね~
木になっていますが、このまま来年も咲くのでしょうか?
シットリ濡れたサザンカ素敵です。
薄紅をさしたような白、好きですね~
Commented by ぐみの木 at 2006-12-16 16:51 x
>sumikoさん
今晩は♪
ダリヤさんは最後の一輪になるまで頑張ってくれたので、
こちらもしっかり見とどけさせてもらいました(笑)
木は冬に全て枯れつくします、よって茎を短く切って暖所で挿し木
すると翌春に芽と根を伸ばします。

雨上がりの花々はしっとり初々しいのでよかでありますね/グミも
好きです。
<< 12月16日(土) 晴れ / ... 12月13日(水)雨/久々の木... >>