人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(月) 雨 / 恵みの雨?

またも冷たい雨です/このところしょっちゅう降ってくれるんです。
幼い苗ものにとっては恵みの雨なんだけれども、冬草たちもいっせいに芽吹いています(^_^;

マルチングの苺/定植したばかりのひ弱そうな玉ねぎ/やっと発芽のキヌサヤ、グリンピース
11月27日(月) 雨 / 恵みの雨?_a0059311_2293758.jpg

11月27日(月) 雨 / 恵みの雨?_a0059311_22151774.jpg

11月27日(月) 雨 / 恵みの雨?_a0059311_22122819.jpg

by guminoki7 | 2006-11-27 22:05 | トホホ...菜園 | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-11-27 23:00 x
こんばんは♪
雨でしたか、こちらはこの時期にしては暖かな日でしたが
明日から寒くなるようです。
イチゴ沢山収穫できそうで、楽しみですね~
三笠は玉ねぎの産地なのですが、苗は5月頃植えます。
そちらでは、今頃の定植とは何時頃の収穫なのでしょうか?
Commented by ぐみの木 at 2006-11-28 10:07 x
>sumikoさん
おはようございまーす♪
こちら讃岐路では重い空模様続きです/回復すると寒くなるのかな?
>・・・苗は5月頃植えます。
当地では翌年の5~6月頃に収穫です/時計の針に例えると12時間
遅れかなぁ~?(^_^;
Commented by momonosato48 at 2006-11-28 19:15 x
今晩は
イチゴ沢山植えてありますね イチゴ狩りにぐみの木さん
宅に収穫のころに訪問したいですね。ちなみにこちらは
プランターに2株植えてみましたこれもまた楽しみです
Commented by ぐみの木 at 2006-11-28 20:24 x
>momonosatoさん
今晩は♪
農作物育てるのも楽しみのひとつですね/植物たちはみな素直で
無口ですからね(^_^;
プランターのイチゴは数回霜に合わせてから
軒下などの暖かいところで育てると早くなりますよ(~_~
<< 11月28日(火) 晴れ /つる豆 11月26日(日) 雨 / の... >>