人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月26日(日) 雨 / のど自慢...~秋野菜

昨日、予選のあった「のど自慢」は本日めでたく?全国放送されました/わが町にとって滅多にしかない一大イベントでした。
・・・よって、お昼はTV観戦でした。

やっぱ本番はうまい具合に脚色構成されていてNHKデレクターの腕前をかいま見る感じ(~_~
・・・されど、のびのびと、盛り上がった予選の場面も面白かった。
宮本アナさんもスーツ姿よりも普段着の方が遙かに伸びやかに見えましたぁ~。
11月26日(日) 雨 / のど自慢...~秋野菜_a0059311_2210137.jpg


さて、・・・秋野菜、虫たちと分け合いながらも、旬のころとなってきました/赤ちしゃ~シュンギク~ホーレンソウ。
11月26日(日) 雨 / のど自慢...~秋野菜_a0059311_22133071.jpg

11月26日(日) 雨 / のど自慢...~秋野菜_a0059311_22134356.jpg

11月26日(日) 雨 / のど自慢...~秋野菜_a0059311_2214142.jpg

by guminoki7 | 2006-11-26 22:17 | トホホ...菜園 | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-11-27 09:09 x
おはようございます♪
のど自慢、見ましたよ~
藤あや子さん綺麗でしたね(^^♪
家庭菜園のお野菜、おいしそうですこと・・・
今夜の鍋物に春菊を頂きたいです*^-^*
Commented by momonosato48 at 2006-11-27 18:45 x
今晩は
野菜よく育っていますね 育て方が上手なのですね
こちらは種まきが遅かったのかまだまだです~
正月に間に合うかな~毎日が楽しみの一つになっています
Commented by guminoki7 at 2006-11-27 20:59
>sumikoさん
のど自慢、見て下さったそうでどもども...です/愉快だったでしょ~う...
シュンギクを買ってくれるんですか?♪/嬉しいです/歯応え、香り、
味よいですよ。次々に脇芽が伸びて春まで食べれるんです...。
Commented by guminoki7 at 2006-11-27 21:03
>momonosatoさん
秋、冬野菜はこれからですよね/寒くなると虫たちが来なくなり
うまく育ってくれますよ/それに霜に合うと味も深くなりますから...。
<< 11月27日(月) 雨 / 恵... 11月25日(土) 曇り / ... >>