人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日(火) 晴れ / ゆっくり...

久々の温泉でした。
とりとめのないテレビを眺めていたところ、旬の料理ということで焼き茄子のレシピがありました。
・・・これならいけると思った次第(^_^; / ポイントは味噌とちりめんのコンビネーション。
好みによりマヨネーズを加える、あとニガウリ、ピーマンなど少々?/オーブンで焼きあがったところ。
包丁で3等分ほどにすると食べやすい。
8月22日(火) 晴れ / ゆっくり..._a0059311_23244778.jpg

by guminoki7 | 2006-08-22 23:21 | 雲の流れのように... | Comments(3)
Commented by sumiko at 2006-08-23 08:52 x
おはようございます♪
温泉でしたか(^^♪ 暑い時の温泉も叉良いですね。
TVの画像がこんなに綺麗に撮れるのですね。
<焼き茄子のレシピがありました>
これは参考になりそうです♪
Commented by epuron at 2006-08-23 18:58 x
こんばんわ~♪
焼きなすも、こんなふうに焼くのも良いですねぇ♪
味噌味なら、暑い時でも食欲をそそりそう・・・(・¬・)ジュル
Commented by guminoki7 at 2006-08-23 21:01
>sumikoさん
>epuronさん
こんばんは♪
焼き茄子美味しそうでしょ、これならグミでも
真似出来るかナ...と思いました。
秋茄子にちりめんをたくさん乗せると肴にもぴったりかナ?♪
<< 8月23日(水) 晴れ / 処... 8月21日(月) 晴れ / 熱... >>