人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2日(日) 雨・曇り / しあわせさん・こんぴらさん...

雨上がりでむっとした暑さでした。

アクティ琴平で開かれているアジサイ写真展見物に...。
こちらは地元写真愛好者の作品が主、洗練さよりも素朴さに好感...。
こんなあじさいもありました(ガラスにいろんなバックグランドが...)
7月2日(日) 雨・曇り / しあわせさん・こんぴらさん..._a0059311_1937367.jpg


こんぴらさんに登りました。
”お姫さまのお通りだよ~”との掛け声とともに籠が登っていきました。
7月2日(日) 雨・曇り / しあわせさん・こんぴらさん..._a0059311_19405621.jpg


いくらお姫さまの籠でも山門から先へは進めません。
・・・鎮守の森はみどり、緑、ミドリ・・・。
7月2日(日) 雨・曇り / しあわせさん・こんぴらさん..._a0059311_19451273.jpg

by guminoki7 | 2006-07-02 19:48 | しあわせさん・こんぴらさん | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-07-02 21:26 x
こんばんは♪
>こんぴらさんに登りました。
どの位の時間掛かりますか?10年前は1368段登ったのですが
今は自信がないです。
>”お姫さまのお通りだよ~”
私もお姫さまになろうかしら(笑)
登り5000円、下り3000円、往復6500円とか・・・
Commented by ぐみの木 at 2006-07-03 08:03 x
>sumikoさん
おはようございます♪
本宮までの往復時間、計ったことないですが1時間少々でしょうか、
往路は表参道、帰路は裏参道を通るとベターでしょうね。

>”お姫さまのお通りだよ~”
みなさん、振り向いてくれますよ♪
Commented by epuron at 2006-07-03 08:04 x
>上の写真・・・あれれ?どっちが外?中にアジサイ?

>”お姫さまのお通りだよ~”との掛け声
・・・ユーモラスでいいねぇー♪うふふ
Commented by ぐみの木 at 2006-07-03 20:15 x
>epuronさん
こんばんは♪
なんか合成写真みたいになりましたね、広い額縁のガラスに
部屋のようすが写っております。

・・・殿方の籠だったら、
”王子さまのおなりだよう~!”・・・でありましょうか(~_~
一度、乗ってみるかナ♪
<< 7月3日(月)曇り/夏野菜・・・ 7月1日 (土) 雨・曇り /... >>