人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月26日(日) 晴れ / トホホ・・・デジカメ奮闘?記、


愛用のデジカメがトホホ・・・の巻き(~_~
よってK量販電器店に行ってみると、最も身じかな棚に手ごろなF社のコンパクト型があった。
手に取って見ると、案外うまくフイットする。値段=¥15、000也。ファインダー付き。単3電池2本。
これに決めようと思っているところへ店員さんがやってきて ” デジカメをお探しですか... ?”
・・・ ”よい新製品がありますよ...”とのこと。
・・・”この新製品は高画質、手振れ防止、大きいモニターがついていて売れ筋ですよ...” だってえ~

やな予感...本体¥≒40、000也、その上にメモリーカード、バッテリー、ケースなど合わせると
¥≒50、000也を軽く越えてしまうのであります。・・・予算オーバー。そんな高スペック不要!
ということで、最初に手に取ってみた¥15、000也に決定。そしてメモリーカード、水素電池付き充電器とあわせて、合計¥≒24、000也。ケースは100円ショップで購入、good。
問題点=ファインダーの視野ズレあり、マクロ10cmまで、レンズ径小(f値大)くらいかナ?
3月26日(日) 晴れ / トホホ・・・デジカメ奮闘?記、_a0059311_21154420.jpg


デジカメの試運転は善通寺(#75)の済世橋水辺の風景でした。
3月26日(日) 晴れ / トホホ・・・デジカメ奮闘?記、_a0059311_2119749.jpg


そうそう、
先日歩いた最御崎寺(#24)での感想のようなものを書いています。
ちょっと覗いてみてね♪
http://page.freett.com/foxstudio/hennrofuukei/framepage1.htm
by guminoki7 | 2006-03-26 21:21 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-03-26 22:19 x
こんばんは♪
アララ・・・愛用のデジカメどうしました。
早速getされたのですねヽ(^o^)丿
新しいカメラを撮れるという事は、前のも使えると云う事ですね。
水辺の風景の黄色いのは菜の花でしょうか?
緑と黄色が綺麗ですね(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-03-26 22:57 x
>sumikoさん
こんばんは♪
川原などに咲く細茎の菜の花なんでしょうね。
デジカメは安物でも案外率直な色が出るようですね/
肌色はどうなのかナ?

デジカメはニュートンさんにです、二度目(^_^;
ニコンの重いのはなかなか出番がありませんね。
カミさんので撮ってみました。
カメラがいろいろなのでUSBがあふれています(^_^;
<< 3月27日(月) 晴れ / 早... 3月25日(土)晴れ/芽吹きの... >>