人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日(木) 雨 / 一枝の椿


さりげなく投げ入れられた、椿一枝でした。
ユニホームには、「ボランテア」という字がくっきりプリントされていました。
”綺麗な椿ですね!”
”いつも、家にあるものを摘み取ってくるものですから、たいしたものはありません...。”
・・・との会話でした。
スタッフの階層の厚さにも驚きです。
3月16日(木) 雨 / 一枝の椿_a0059311_21161333.jpg

by guminoki7 | 2006-03-16 21:16 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko at 2006-03-16 22:11 x
こんばんは♪
優しい色合いの椿ですね、葉もいきいきと立派ですね、やはり室内の
鉢植とは違いますね(^^♪

>”クロモジ(クスノキ科)”にぴったりでした
調べて頂きありがとうございましたm(__)m
「クロモジ」は,茶道で使う大きめの爪楊子の材料ですね。
初めて見ました、花が咲くのも知りませんでした、ありがとうございました。
Commented by ぐみの木 at 2006-03-17 08:23 x
>sumikoさん
おはようございます。
緑の葉っぱ、風雪にあうことで深みをますようですね(~_~
最近になって時々、花図鑑など開くようになりましたが、
種類の多さに驚きです。
Commented by momonosato48 at 2006-03-17 09:18 x
お早うございます 椿といえば京都が名所ですね四国では足摺岬の椿の通り抜け何年か前に行った事が有ります 画像の椿ピンクがいいですね 花と緑何かのタイトルみたい(^_^.)
Commented by ぐみの木 at 2006-03-17 18:32 x
> momonosato48 さん
こんばんは、
ずいぶん日が長くなりましたね、
寒椿もそろそろ終盤でしょうか。
う~ん...「花と緑に誘われて・・・」、本当にいい名前ですね♪
<< 3月17日(金)晴れ/明日は彼... 3月15日(水)晴れ/弥谷寺界... >>