人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月16日(木) 雨 / 魁夷にうっとり・・・


終日しぐれました。まるで菜種梅雨のようです。

「霧深き日本の山々をめぐる」、「月光/夜空に瞬く星たちの宴」・・・という売り言葉に誘われて
東山魁夷せとうち美術館へ...。

・・・魁夷の世界に酔ってしまいました。
この、切ないほどの深いみどり・・・、美術館にいながら森林浴とマイナスイオンを吸った感じ。
(画像:パンフを失敬・・・^_^;)
2月16日(木) 雨 / 魁夷にうっとり・・・_a0059311_2104950.jpg


瀬戸大橋記念公園、「どだま獅子」さんとも久々のご対面でした。
2月16日(木) 雨 / 魁夷にうっとり・・・_a0059311_2122655.jpg

by guminoki7 | 2006-02-16 20:58 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-02-17 11:26 x
こんにちは(^^♪
美術館とは良いですね*^-^*

すっかり春の気配の景色ですね。
赤みを帯びているの木々は桜?桃?かしらね~
Commented by ぐみの木 at 2006-02-17 19:53 x
>sumikoさん
こんばんは
特にウイークデーの美術館は静かでよかですね...。
海に隣り合わせしていて休憩所からの風景もバッチリなんですよ。

南国、四国路ですが、木々のめふきはまだまだ先です。
見えている落葉樹はケヤキですね、桜は別の広場にまとめてるようです。
生憎の時雨れで景色がぼんやりしていましたから、茶褐色に見えるの
でしょうか...。
<< 2月17日(金) 晴れ / 菜... 2月15日(水) 小雨 / 木... >>