人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日(水) 小雨 / 紅梅一輪...


まるで菜種梅雨のようなしっとりの一日でした。

梅一輪 一厘ほどの暖かさ...とか聞くけれど、春は少しずつ来るものではなくて潮の満ち引き
のように、来てまた引くを繰り返しながら次第に春に変化していく...のかナぁ(~_~

運動公園の斜面に早咲きの紅梅を見つけて、なんか得したような気分になりました。
2月1日(水) 小雨 / 紅梅一輪..._a0059311_20444661.jpg

by guminoki7 | 2006-02-01 20:46 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by momonosato48 at 2006-02-02 08:50 x
お早う御座います 水滴の付いた紅梅綺麗ですね 我が家の鉢植えの
梅はまだ蕾がかたそうです。こちらも咲いたら報告します 
Commented by sumiko at 2006-02-02 10:33 x
おはようございます。
素敵に撮れていますね♪
今日も雪降りの北海道ですが、こんな綺麗な紅梅が咲いている所も
あるのだ~と思うと、春遠からじ・・の感じがします。
心和む紅梅の写真見せて頂き、ありがとうございました(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-02-02 17:50 x
>momonosato48さん
こんばんは、

momonosato=桃の里、をイメージしてしまいますが、
素敵なお名前ですね。どうぞ宜しくです。
春の先駆けはやっぱり蝋梅、紅梅から...でしょうか?
本当の梅のつぼみはまだまだ固いですよね、またアップしてくださいね。
Commented by ぐみの木 at 2006-02-02 17:59 x
>sumikoさん
こんばんは、

>素敵に撮れていますね♪
有難うございまーす、日頃のウオーキングコースにありまして
いつ開くのかナぁー・・・と待ち焦がれていました。
それも雨の日に開いたりしてけなげですよね。

間もなく節分です、ほんと春が待ち遠しいです。
<< 2月2日 (木) / 赤杖のお... 1月31日(火) 曇り / デコポン >>