人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日(火) 曇り / デコポン


重い曇り空の一日でした。
そんな空模様をものともせずに、マーケットの方は連日の大商いが続いているようです。
時の勢いと言うものは、太平洋で見たあの大波が打ち寄せるさまに似てるのかなぁ~(~_~

デコポンの木が欲しいと思っていたら、産直市で見つけました。
もちろん幼い苗木です。 ¥1、150円也でした。
1月31日(火) 曇り / デコポン_a0059311_22423043.jpg

by guminoki7 | 2006-01-31 22:42 | トホホ...菜園 | Comments(4)
Commented by xoanon at 2006-02-01 06:30
おはようございます(^^)
デコポンって、大きな実がなるんでしたっけ?
来年には収穫できるのでしょうか。
楽しみですね~♪
Commented by sumiko at 2006-02-01 09:47 x
おはようございます♪
デコポンって蔕のところが盛り上がっている、甘~い柑橘類ですよね?
どの位で収穫できるのでしょうね、楽しみですね(^^♪
私も何年も前ですがミカンを鉢植えで育てたことがありますが
花の時期は家中が甘い香りでした、実は付けすぎて小さな実で
食べても美味しくなかった(@_@;)
そんな事を思い出しました。
Commented by ぐみの木 at 2006-02-01 19:33 x
>xoanonさん
こんばんは
デコポン、甘くて美味しいですよ、ミカンと同じくらいの大きさですが、
球形です。早く成長してたくさん成って欲しいです。
Commented by ぐみの木 at 2006-02-01 19:43 x
>sumikoさん
こんばんは
ヘタの部分が飛び出ていて面白い形ですね、甘くて匂いもいいです。
柑橘類の花は甘酸っぱい匂いがプンプンしてよいですね。
早く大きくなってもらわないと、こちらが間にあいません(~_~

屋内で育てると甘みが少ないのでしょか?
<< 2月1日(水) 小雨 / 紅梅... 1月30日(月) 小雨 / 石仏さま >>