人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日 (火) 曇り / 塩入温泉...


今日はちと贅沢して、塩入温泉でした。
泉質はナトリューム/炭酸水素塩冷鉱泉、療養泉に適合している・・・だそうですが、
何より素晴らしいのは、うす乳白色で癖がなくしっとり、全てを滑らかにしてくれるって・・・感じ。

お腹減らしはすぐ上流側の野口ダム東岸ブロックでのウオーキングでした。
町木の森からの眺めです。手前に野口ダム、その直ぐ下に塩入温泉です。
1月24日 (火)  曇り / 塩入温泉..._a0059311_19352653.jpg


ダムの放水でした。
1月24日 (火)  曇り / 塩入温泉..._a0059311_19364637.jpg

by guminoki7 | 2006-01-24 19:44 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-01-24 20:34 x
こんばんは!
うす乳白色の温泉ですか、この時期温泉は良いですね~
当地にも車で1時間以内で行ける日帰り入浴の出来る温泉が
沢山有ります。

ダムの放水、迫力がありますね
当地にも「桂沢ダム」があります、今は凍っていますので、氷に穴を
開けてワカサギ釣りが行われています。
Commented by ぐみの木 at 2006-01-25 08:44 x
>sumikoさん
おはようございます。

>この時期温泉は良いですね~
ハイ、この時期はまこと良いです、温泉巡りでも始めてみたいですね。

こちらのダムでは、去年の夏場こそ渇水でしたが、
この季節は満杯しています。放流も夏だと涼しそうでよいのですが・・・。
ワカサギ釣りの風景も一度眺めてみたいですね。
<< 1月25日(水) 晴れ / ご... 1月23日 (月) / たんぽ... >>