人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日(水) 晴れ / 面白い雲模様...


早朝から、初めてのゴミ当番を勤めました。
日の出前の刺されるような寒気の中、夜明けを待てずにゴミを持ってくる
人がいるので、お付き合いです。
今日は不燃物の日、いわゆる金物、ビン類、プラスチックなどの収集日ですが、
分別方法はかなり難しいのであります。
例えばビン類では蓋の取り外し、コード類などに長尺ものは無いか、危険物の有無
(電球類、スプレー缶の穴あけ)、ビニール類などなど、をコンテナーに分別。
いやぁ~...貴重な体験をさせてもらいましたわ。

分別すれば貴重な資源!・・・行政の意図も十分理解できるけれど、
最終処分場での運用状況も一度は見学してみたい衝動に。


かなり愚痴っぽくなりました・・・が、日中は小春日和に恵まれました。
昼下がりにふと見上げた空です、ちと滑稽な雲の形でした。
12月28日(水) 晴れ / 面白い雲模様..._a0059311_20261998.jpg



**********************************
この一枚、9月分です。
秋の草花たちに出会える山歩きのシーズンインかな・・・。
12月28日(水) 晴れ / 面白い雲模様..._a0059311_20543183.jpg


続いて10月の一枚、
紅葉の始まった石鎚山(1998m)山頂です。
12月28日(水) 晴れ / 面白い雲模様..._a0059311_20405558.jpg

by guminoki7 | 2005-12-28 20:47 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2005-12-29 11:48 x
ゴミ当番お疲れさまでした、何処の自治体もゴミの分別に苦慮して
居るようですね。

雲の写真良いですね~私も雲を眺めるの好きです。
後少しで今年も終わりです、何かと慌ただしくなりました。
色々とお話させていただきありがとうございました、来年もどうぞ
よろしくお付き合い頂きたいと思います。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
Commented by ぐみの木 at 2005-12-29 17:06 x
>sumikoさん
ゴミについてもですが、自身でやってみると大変さなどよく分かりますね。
年が明けると、新市に移り、ゴミは有料化されます。

冬空のとりとめのない雲の流れなどを眺めてる間に、
すっかり押し迫ってきました。
来る年も宜しくお願いします。
どうぞよいお年を・・・♪

<< 12月29日(木)晴れ / 師... 12月27日(火)晴れ / 溜... >>