人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ..

切幡寺(10番札所)~藤井寺(11番札所)へは下り勾配の穏やかな遍路道から始まりました/吉野川の堤防を越えて河川敷へ../このお二人は話題の絶えない仲良し遍路さんのようでした/後方の山腹には切幡寺の大塔が...
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_2036578.jpg


石段を下りるとこんな掲示板が..、「”お遍路さんいつまでもお元気で” 大野島・子ども会」、まっことぐっときました、サンキュです。
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_20422861.jpg


広い中州を二人のお遍路さんと微妙な間隔を保ちつつ進みました..?
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_20515616.jpg


川島橋(沈下橋)を渡るお遍路さん?、この顔はBLOG初登場かナ?、テレちゃうなぁ(^^;
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_2057589.jpg


この沈下橋渡りは本日のハイライト..ですね、きっと。
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_20585418.jpg


道中で出合った風景、貫禄のある道しるべ&素敵な枝ぶりの樹木でした。
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_2135020.jpg


現着すると、大型バスが止まっていました/ちょっと場違いな風景に見えたものだから。
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_2161997.jpg


境内ではソメイヨシノが咲きはじめのようでした。
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_2173126.jpg


お堂での祈りの体勢でした。
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_2181910.jpg


そして、歩き遍路さん待望?の焼山寺への遍路道の起点です。
3月25日(fri) 晴れ / ミニ遍路、藤井寺へ.._a0059311_21102091.jpg

by guminoki7 | 2016-03-25 21:13 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)
<< 3月28日(mon) 晴れ /... 3月23日(wed) 晴れ /... >>