人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日(mon) 晴れ / 65番札所・三角寺へ..

三島公園のすぐ隣、戸川公園を起点に歩きはじめました/このように素敵な集落を通過し、遍路道は次第に深い林の中に吸い込まれていきます...
2月8日(mon) 晴れ / 65番札所・三角寺へ.._a0059311_21155380.jpg


息を切らせながら急坂を登ります/その遍路道辺に点在する小さな石仏たち..ぐっとくる風景です..。
2月8日(mon) 晴れ / 65番札所・三角寺へ.._a0059311_21194647.jpg


やっとの思いで山門に到着..、仁王門&鐘撞../境内には大きな銀杏&杉の木などが..、杉は間もなく振りまくであろう..あの粉をじっと温めているのでせう..?/そして、本堂での祈りの体勢..、短めの般若心経&爽やかな御詠歌を奉納されました..。
2月8日(mon) 晴れ / 65番札所・三角寺へ.._a0059311_21263288.jpg

by guminoki7 | 2016-02-08 21:28 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by gy1117 at 2016-02-13 11:34
ぐみの木さん、こんにちは。
石仏たちに見守られながら頑張って登るからこそご利益があるんでしょうね。
菜の花の風景を見ると春を感じますね。
杉の花粉、温め中ですか。。。
昨日くらいからの春めいた暖かさでぼちぼち飛び始めているかもですね。
花粉症には辛い時期でもありますね。
Commented by guminoki7 at 2016-02-14 22:03
はなみずきさん
こんばんわ
冬の山歩きはいいですね、ニョロ君も冬眠していて
安心です。
念願の大和路歩きにも挑戦したいです。
<< 2月11日(thu) 晴れ /... 2月3日(wed) 晴れ / ... >>