人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日(mon) 晴れ / 明るい空の下....

もう...春を越え初夏みたいな陽気になりました/涅槃桜が満開だよ~...と教えてもらったので...早速見物に.../100%全開、お見事でした/75番札所・善通寺にて。
3月17日(mon) 晴れ / 明るい空の下...._a0059311_20431971.jpg

by guminoki7 | 2014-03-17 20:44 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko33m at 2014-03-18 16:16
こんにちは!
ご無沙汰してるうちに、桜満開の季節になりましたね。
涅槃桜というのが有るのですか(@_@)
ほんのり桜色した淡い色合いがとても素敵です。
こちらも桜の季節到来を心待ちにしてる今日この頃です。
Commented by guminoki7 at 2014-03-18 20:19
> sumikoさん
コメントありがとうございます。
ソメイヨシノに比べて、色白ですね、花弁も密生
してるようです/北国の桜は桃色かかってたような
記憶がありますが...。
釈迦の入滅とほぼ同じ頃に咲くので涅槃桜と
呼ぶようです/札所なのでぴったりかもね?

Commented by 蛍川 at 2014-03-18 21:59 x
ここ数日暖かかったですね。
見事に開花していますね。
20日頃にいつも咲いていたように思いましたが
本当に春爛漫ですね。
Commented by guminoki7 at 2014-03-19 21:19
> 蛍川さん
まっことよい時候になってきましたね~/春風を
楽しみませう♪


<< 3月19日(wed)曇り/稲積... 3月13日(thu) 雨 / ... >>