人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日(tue)雨のち晴れ/とほほ...

9月11日(tue)雨のち晴れ/とほほ..._a0059311_2035282.jpg

8月末の種蒔き後、一斉に発芽し、順調に成長していた蕎麦ですが夜半の風雨(≒110mm)で大半がひっくりかえってしまいました/「若いとて 末を遥かに 思うなよ 無常の風は 時を嫌わじ」←、ピントは少々甘いかも(^_^;)
by guminoki7 | 2012-09-11 20:11 | トホホ...菜園 | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2012-09-12 22:12 x
そばの実が採れたらそばを打つんですか?
おいしいでしょうね。
ひっくり返ってもまたむっくりと起きあがってきません?
種をまく時期をずらしていますか?
手打ちそば、いいなぁ。
Commented by guminoki7 at 2012-09-14 20:05
>蛍川さん
植物の種蒔き時期はとても大切と聞きます、
よって少しずつずらせて実験中です(^_^;)
蕎麦打ちの段取りはばっちりですよ~
粉ひき機&丼も準備OKです(笑)


<< 9月12日(wed) 晴れ/続... 9月7日(fri) 晴れ / ... >>