人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日(wed) くもり / 石鎚神社にて...

6月27日(wed) くもり / 石鎚神社にて..._a0059311_20171257.jpg

 ↑ 7月1日から始まる石鎚山の山開きで主役の石鎚神社です/境内は広く立派な社殿が建ち並んでいました/石鎚グッズも方々でみかけました。
①石段の手すりは頑丈な鉄の鎖です。
②大天狗さんのお面、立派。
③山門の大天狗さんの足許≒修験者の踏ん張り...?

 ↓ 
④本殿広場より西条市方面の眺望です。
⑤巫女さんも、お祭りの準備でとても忙しそうでした。
⑥こんな看板もありました。・・・photo:6/23
6月27日(wed) くもり / 石鎚神社にて..._a0059311_20173388.jpg

by guminoki7 | 2012-06-27 20:44 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko33m at 2012-06-28 09:52
おおはようございます!
石段の鉄の鎖すごいですね、これなら巨体の私も大丈夫ですね(笑)
>西条市方面の眺望です。
素晴ら しい眺望ですね

>山門の大天狗さんの足許
あやかりたいものです。
Commented by guminoki7 at 2012-06-28 22:20
>sumikoさん
あはは、この鎖ならば滅多に切れませんね~/
登山道の絶壁に沿う鎖はもっと大きく、その繋ぎ輪っぱに足を
かけながら登ります。
しかし、もう足が震えてギブアップです(^_^;)

<< 6月29日(fri) 晴れ /... 6月25日(mon) くもり ... >>