人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月20日(wed) 曇り / 台風は行き過ぎました

7月20日(wed) 曇り / 台風は行き過ぎました_a0059311_22435545.jpg

↑ 今朝のテレビ画面.../大型の台風6号は、爪痕を残しつつ四国をかすめ、大きくスライスして近畿、東海方面へ.../おかげさまで当地では、以外にも静かに通過してくれました/日よけの植物たちもみな無事でした。
↓ 夕方の一宮海岸のようすです/そらはずいぶん重そうですが、土用波くらいでせうか?
7月20日(wed) 曇り / 台風は行き過ぎました_a0059311_22442446.jpg

by guminoki7 | 2011-07-20 22:56 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by 蛍川 at 2011-07-20 23:29 x
台風の被害がなくて何よりでした。
こちらも全然でしたよ。
日よけの植物?これはなんでしょう・・
Commented by 小百合 at 2011-07-21 09:41 x
台風、大丈夫のようでしたね!
こちらは快晴です・・・ちと寒いくらいです。21度かな?
Commented by sumiko33m at 2011-07-21 19:16
こんばんは!
台風の被害もなく通過の様でホットしました。
本当!日よけの植物は何でしょうか?
最近大流行りの様で、先程もTVで札幌の幼稚園で
キウリやインゲン等の蔓ものを植えてるのが放映されていました。
Commented by ぐみの木 at 2011-07-21 21:36 x
> 蛍川さん
讃岐の国はほんと自然災害が少なくてよかですね~
お大師さんのおかげという人もいますね(笑)
例年、朝顔でしたが、同じならやっぱり口に入るものが
よいとのリクエストに応えて、ゴーヤ&マクワウリ&プリンスメロンです。ゴーヤはすでに収穫しております、ハイ。
Commented by ぐみの木 at 2011-07-21 21:43 x
>小百合さん
おかげさまで嵐は無事に帰ってくれましたが、
かなり蒸しています。

>21度かな?
いいなぁ~、こっちではGW前後の気候でしょうか...アウトドアーに最適ですね。
Commented by ぐみの木 at 2011-07-21 21:53 x
>sumikoさん
日よけの植物のこと、試してみるとほんと楽しいですよ~
キウリやインゲン等の蔓ものは、失敗もすくなくって
いいですね、収穫の際には多少の未練がのこりますけれどね(笑)/秋ものは、まだ十分間に合うとおもいます。
<< 7月23日(sat) 曇り・晴... 7月17日(sun) 晴れ /... >>