人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日(tue) 晴れ / 満濃池にて...

5月24日(tue) 晴れ / 満濃池にて..._a0059311_21515518.jpg

↑ 満濃池、広々していてよかですね~/水位がこの時期としては、ちょっぴり気になるけどね/五毛での流れこみが多いようなので大丈夫なのでせう...。

↓ 野イチゴ&桑の実はやっぱり懐かしいお味です。
5月24日(tue) 晴れ / 満濃池にて..._a0059311_21521032.jpg

by guminoki7 | 2011-05-24 22:01 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2011-05-24 22:40 x
満濃池の水位が気になるところです。
来月にはゆる抜きがおこなわれるのに
大丈夫かなと心配している人が多いです
右の写真は桑の実ですか。先日詫間で見ました。
まだ、こんなに黒くなっていませんでした。
緑色の・・下の実状態でした。
Commented by ぐみの木 at 2011-05-25 22:04 x
> 蛍川さん
堰堤から五毛まで池沿いのウオーキングコース、
よく整備されていて快適でありますね、奥に進むほどに
マイナスイオンも増える感じ...です。
Commented by koyomi-w at 2011-05-26 09:19
満濃池のことは、
遠い昔、小学生の頃、
国語の教科書に出てきたように思います。
Commented by ぐみの木 at 2011-05-26 22:48 x
> koyomi-wさん
満濃池のルーツは長~い物語にもなるようですね、
なにしろ、お大師さん(空海)が難工事を成し遂げ、
池の鎮護に神野寺まで建立した...との由/・・・四国は
お大師さんの曼荼羅世界かなぁ~?
<< 5月31日(tue) くもり ... 5月22日(sun) 一時雨 ... >>