人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日(mon) 晴れ / 名水汲みに...

11月29日(mon) 晴れ / 名水汲みに..._a0059311_21311698.jpg

山肌はすでに越冬モードみたいでした/竜ヶ岳名水汲み場にて。
11月29日(mon) 晴れ / 名水汲みに..._a0059311_21315059.jpg

by guminoki7 | 2010-11-29 21:36 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2010-11-30 23:28 x
毎年行かれているんですね。ここの名水は有名ですね。
なんでも個人の所有だとか・・・ありがたいことですね。
雑木の様子が冬の近い感じがしますね。
Commented by sumiko33m at 2010-12-01 09:34
おはようございます!
各地に名水がありますね
名水汲み場は何処も似ていますね
グミさんはどのようにお使いですか?お茶&コーヒー?
Commented by guminoki7 at 2010-12-01 23:18
> 蛍川さん
たかが水汲み...なんですが、ここは凄い人気でいつも車列が
できます。
まあぁ...こだわりの世界だと思うけれど、一度汲めば
あとは病気になるんですね~/その人たちの車列と思っていま-す。
Commented by guminoki7 at 2010-12-01 23:32
>sumikoさん
正直なところ、名水のお味の方はよくわかりませんです、
水道水に比べると、まずカルキ臭がありませんね(笑)
多分、水汲み場の景観とか雰囲気の余韻を楽しんでいるのかなぁ
とおもいます。
飲料水&お茶&コーヒー&鍋物&炊飯などなど...です。
<< 12月8日(wed) 晴れ /... 11月19日(fri) 晴れ ... >>