人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日(sun) 曇り / 町の文化祭にて...

11月7日(sun) 曇り / 町の文化祭にて..._a0059311_22184920.jpg

町の文化祭でした。
 ↑ 小学生の作品の一部です/大人の部では年ごとに出展数が少なくなっているのが気がかり
   だけど/子供たちはとても元気そのもです...。 
 ↓ 和太鼓演奏/どちらもお腹にひびくボリュームでした/目もまた、バチさばきと同じ効能があるのかナ? 
11月7日(sun) 曇り / 町の文化祭にて..._a0059311_22192061.jpg

by guminoki7 | 2010-11-07 22:33 | イベント | Comments(8)
Commented by koyomi-w at 2010-11-08 18:03
ご無沙汰してま~す。
どれも元気な画像、力をいただきました。
何かあると、
すぐぺちゃんとなる私、ファイト!
Commented by 8chantomei at 2010-11-09 16:51
子供たちの絵、元気ですね。
いきいきしています。
上手に描こうと思わないからいいのでしょうね。
和太鼓、ずしんずしんとお腹にひびいてくるようです。
Commented by guminoki7 at 2010-11-09 21:17
> koyomi-wさん
オヒサ~でございます♪
文化祭の熱気ムンムン...から、今日は木枯らし1号?が吹き荒れています/今年は短い秋だったようです。
Commented by guminoki7 at 2010-11-09 21:23
>8chantomei さん
小学生の絵、面白いでせう、ユニークで力強いタッチ、
見習いたいものでごわす(笑)
Commented by 小百合 at 2010-11-11 20:31 x
和太鼓、躍動感があっていいですね。
鼓動が伝わってくるようです。
Commented by guminoki7 at 2010-11-12 20:59
> 小百合さん
和太鼓はソロ演奏もいいけれど、やっぱり
大勢で賑やかにうつのがよかですね~
ぐみも獅子舞の太鼓を打ったことがありますが、
のりが一番と思いました...。
Commented by 蛍川 at 2010-11-13 23:44 x
絵手紙風に描いている絵、いきいきと感じられます。
横にある「二」の落款、次は宮ですか?
明日は私の地元の公民館まつりです。忙しくなりそう!
Commented by ぐみの木 at 2010-11-14 21:47 x
>蛍川さん
おや、落款のこと「ニ」が並んでいますね/気づきません
でした(-_-;)/おっしゃられるように、おそらく「二ノ宮・・・」の省略版でせう。
おそれいりやしたぁ~(笑)
<< 11月12日(fri) くもり... 11月6日(sat) 晴れ /... >>