人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日(mon) 晴れ /山・パトロール

9月20日(mon) 晴れ  /山・パトロール_a0059311_21205841.jpg


↑ ススキ&萩です/そろそろお月見のころになります/今日は強い日差しで真夏日ですが...。
↓ まんじゅしゃげ&野菊
↓↓ たわわに実った山栗/山道のようすでした。
9月20日(mon) 晴れ  /山・パトロール_a0059311_21214622.jpg

9月20日(mon) 晴れ  /山・パトロール_a0059311_2122189.jpg

by guminoki7 | 2010-09-20 21:31 | 里山歩き | Comments(8)
Commented by gy1117 at 2010-09-21 11:09
おっ、曼珠沙華 !
ヒガンバナって言うだけあって今年もこの時期にピッタリ咲きましたねぇ。
でも明日香の棚田のヒガンバナは遅れるかもって
この前テレビでやっていました。。。
そう言えば、うちの近くでもまだ見てないですよ〜

今年の猛暑はお花や果実にも影響が大きかったようですね。
Commented by koyomi-w at 2010-09-21 19:16
みごとな栗の木ですね。
旧街道を彷彿させる道も、
ゆったり散歩してみたいですね。
Commented by sumiko33m at 2010-09-22 10:27
ご無沙汰していました
お元気にお山のパトロールしていますね
ススキ&萩、秋を感じますねぇ~
「棚田にヒガンバナ」憧れの被写体です、良い時期に一度は
行ってみたいです。
こんな山道もゆっくり歩いて見たいです。
Commented by ぐみの木 at 2010-09-22 12:04 x
>gy1117 さん
また、真夏の熱さが戻ってきましたね~お彼岸なのに~...。
ここは標高1000m近いので、
花時計も少し進んでいるのかナ、群生しているまんじゅしゃげは
まだみられません。
Commented by ぐみの木 at 2010-09-22 12:12 x
> koyomi-wさん
素敵な山道でせう~1000年以上の歴史ある
遍路道なんですよ/いろんな人間ドラマを育んできた
と思われる、いい道ですう...。
Commented by ぐみの木 at 2010-09-22 12:22 x
>sumiko33m さん
久しぶりの山歩きでした/歩くっていいですね~
・・・折り込みの旅行チラシなど眺めながら、
北国の秋を思い浮かべる昨今でございます(笑)
Commented by 蛍川 at 2010-09-22 23:46 x
萩の花がもうこんなに咲いているんですね。
先日友人が萩寺へ行った時はまだまだ・・・と
今日も35度・・風はあっても暑い一日でした。
今夜はお月見、雲間からちょっぴり満月が見えました。
ラッキー!
Commented by ぐみの木 at 2010-09-23 21:18 x
> 蛍川さん
十五夜を眺められてよかったですね~
グミは見損ないました...が、きなこだんごを食しましたよ(笑)

天候不順で秋の草花など開花は不ぞろいのようですね/
写真の萩は自生種なので花弁は小粒でした。
<< 9月26日(sun) 晴れ /... 9月11日(sat) 晴れ /... >>