<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月29日 (fri) 晴れ / GWが始まったようです..

恒例の町のお茶祭りでした/どこから集まってくるのか、すごい人出でした/人気のお茶摘み体験会場..
a0059311_20472286.jpg


でも、イベント会場をほんの少し離れるとほっとする風景が広がっています/元気なタケノコ君たち..&遊休地では美味しそうな?セリの成長風景などなど..
a0059311_20524186.jpg


街道の風景、様々なスタイルのお遍路さんたち、それぞれに頑張っておられるようでして...
a0059311_20543339.jpg

・・・GWは青い空の下で始まりました/でも、ヤーですね~GW../ガヤガヤ騒がしいし..混んでいるし..家は民宿みたいなムードだし..早く終わって欲しいのだけどオ~ !
-
-
-
-
-
-
-
[PR]
by guminoki7 | 2016-04-29 21:03 | イベント | Comments(0)

4月24日(sun) 曇り / 神楽に酔ってしまいました..

大滝山の神楽見物で一日を過ごしました../演目=悪狐伝最終のシーン..
a0059311_21262232.jpg


演目=八岐大蛇../吹き抜ける冷気&新緑のバックグランドもよかったです/西宗神楽団(広島)奉納神楽でした/大滝山西照神社にて..
a0059311_21313339.jpg


大滝山のブナ林プチトレッキング..
a0059311_21325234.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-24 21:34 | イベント | Comments(0)

4月20日(wed)晴れ/翠波峰ミニトレッキング..

また少しばかりの山歩きでした../ちょっぴりお寝坊さんの落葉樹林のようすです../まっことよい季節ですね。
a0059311_2122869.jpg


まだまだ見ごろの菜の花畑../豪快な枝先の八重桜..、咲きはじめのようでした。
a0059311_21261322.jpg


赤石山系の山々遠望..、そろそろアケボノツツジが咲き始める頃ですね~
a0059311_21293193.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-20 21:31 | 里山歩き | Comments(2)

4月16日(sat) 晴れ / 二軒茶屋ミニトレッキング..

少し山歩きしてきました../見上げれば明るい春の空../足元には純白のユウレイソウ(ギンリョウソウ)..が。
a0059311_22115175.jpg


杉の木も大分春色に..、花粉をまき散らし終えすっきり..なのか?
a0059311_22135556.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-16 22:14 | 里山歩き | Comments(0)

4月14日(thu) 晴れ / つつじ全開でした..

各地で夏日だったそうです/こちらでも半そでシャツでOKだったけれど、若葉&つつじに囲まれて素敵なひと時をいただきました/円明院(仁尾)にて...。
a0059311_202998.jpg


同院、バゴダに安置されている涅槃像..
a0059311_20534587.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-14 20:29 | 雲の流れのように... | Comments(0)

4月11日(mon) 晴れ / 海の見える丘..

お気に入りのウオーキングコースです/秋の景色もいいけれど、芽出しの頃もよかですね~/花はサクラ → → つつじへ..。
a0059311_22202847.jpg


海は広くて..いいですね../そして、いつも通りの多度津の町並みです。
a0059311_22243738.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-11 22:29 | 雲の流れのように... | Comments(0)

4月9日(sat) 晴れ / 別格15番札所・箸蔵寺の春..

坪尻からの登山道を登りました/視界が広がる山神ノ上地区からの眺望..、中央に吉野川...。
a0059311_2211912.jpg


境内のようす=さくら&桜&サクラ..でした。標高が高い故に、里よりも1wほど遅れているようでベストでした。
a0059311_2261451.jpg

a0059311_227831.jpg


祈りの体勢です/八十八ケ所御砂踏../本殿..にて/そしてホラ貝の素晴らしい音色を聞かせてくれた方でした。
a0059311_22411120.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-09 22:12 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)

4月4日(mon)小雨/73番札所・出釈迦寺奥の院捨身嶽禅定の春...

煙るような春雨の中、禅定に登ってきました/出釈迦寺境内から見上げる禅定..
a0059311_2052099.jpg


「稚児桜」小さい花弁のかなり控えめな山桜でした/参道の風景、ヤマブキが5~6分咲き..
a0059311_20124088.jpg


石に彫られたお不動さん..、山々が見渡せるポジションなので、お山の春をぜ~んぶ感じておられることでせう..?
a0059311_20185556.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-04 20:20 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)

4月2日(sat) 晴れ / サクラ・桜・さくら..

あっという間に全開になってしまいました/弥谷寺への遍路道、六ツ松付近での風景/桜の向こうに我拝師山もおぼろに..ながら写っていました。
a0059311_19445270.jpg


これも桜の一種かナ?/そして山桜、雲辺寺麓にて..
a0059311_19465567.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-04-02 19:47 | 里山歩き | Comments(0)