<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月29日(sun) 晴れ / ~82番札所・根香寺へ..

落ち葉絨毯の遍路道歩き..、とても贅沢なひと時です。
a0059311_20254661.jpg


根香寺(82番札所)の手前、2~3丁辺りに新設された遍路小屋です/地元の子供さんたちが中心になって運営されているそうな../ハーブ茶&甘いお菓子がお接待されます/歩き遍路さんにとってはオアシスですね。
a0059311_20335552.jpg


素晴らしいロケーションの石段ですね~/まわりをキョロキョロしてると踏み外す..ので(-_-;
a0059311_20355083.jpg

a0059311_20362075.jpg


まだまだお元気な紅葉です。
a0059311_20371235.jpg


シンボル的存在の「牛鬼」像
a0059311_2039937.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-29 20:39 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)

11月29日(sun) 晴れ / 81番札所・白峰寺にて..

紅葉、まだまだ楽しめるようです/今年は樹木によりかなりな温度差があるようなので..。
a0059311_1936405.jpg

a0059311_1937457.jpg

a0059311_19372729.jpg

a0059311_19375386.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-29 19:38 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)

11月24日(tue) 曇り / 神恵院・観音寺(68/69札所)

どなたが奉納するのでせうか、折り目正しい千羽鶴ですね~/仁王門にて
a0059311_21263678.jpg


そしていつ見上げても立派な鐘堂です。
a0059311_21281387.jpg


このところの天候不順..、・・伊吹島もおぼろでした..。
a0059311_21301815.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-24 21:31 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)

11月22日(sun) 曇り / 文化祭..

文化祭行事がすべて終わりました。
メモ代わりにパチパチ撮った写真から抜粋しました。

a0059311_2135649.jpg

a0059311_21352724.jpg

a0059311_21355562.jpg

a0059311_21361871.jpg

a0059311_21363526.jpg

a0059311_21365261.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-22 21:38 | イベント | Comments(2)

11月19日(thu) 曇り / 高松にて..

船のつく街、高松でした/国道フェリーなどが廃業してかっての賑わいはなくなりました。
a0059311_183669.jpg


大勢の園児たち..遠足かな?
a0059311_18372521.jpg


県展・80周年記念展を見学しました/日本画&彫刻部門では素晴らしい作品に出合えて、行ったかいがありました/県立ミュージアムにて
a0059311_1845157.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-19 18:46 | イベント | Comments(0)

11月17日(tue) 雨 = 姫路城へ..(photo=11/16)

駅舎を出ると正面に姫路城..、城への道を間違えることは、まずありませんね..。
a0059311_17265112.jpg


そして足元にこんなマンホールも../さすが姫路のイメージばっちりですね~
a0059311_1730493.jpg


お久しぶりの姫路城とのご対面../「イーグレひめじ」にて
a0059311_17324230.jpg


そして近づいてみると..新品の輝きでした。
a0059311_17334496.jpg


さらに美術館側からの眺め../たくさんの柿、籠城などへの備え?(^_-)-☆
a0059311_17371125.jpg


お濠をぐるっと廻ってみると、背後にこんなおしゃれな散策路も..
a0059311_17431060.jpg

a0059311_17433415.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-17 17:47 | 旅の思い出... | Comments(2)

11月14日(sat) 曇り /本山寺(70番札所)にて..

五重塔修復工事の足場組み立てが始まっていました/まもなくカバーで覆われるのかナ..?
a0059311_20181173.jpg


うっ..どれにしようかなぁ~?(笑)/早くも売り切れ商品?が出始めているようなので..
a0059311_2022068.jpg


ちとマイナーな画像ですが../大根を抜いてきて、今宵はアラ煮です/みずきさんのページで刺激をうけたものだから..。
a0059311_20272739.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-14 20:31 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)

11月12日(thu) 晴れ / 結願札所・大窪寺..

紅葉全開の大窪寺でした。
a0059311_2125442.jpg


そして境内のようす..
a0059311_2126398.jpg


こちらは、前山地区遍路道辺のようす../歩くには暑くなし、寒くなしのいい季節です..。
a0059311_21305225.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-12 21:31 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)

11月11日(wed) 曇り / つれづれに..

踊りのしぐさ..、なかなかハイセンスに思えたものだから..、記念に一枚拝借させてもらいました/先日の文化祭での押花...。
a0059311_1958557.jpg


板切れをバーナーで炙ってみました/塗料不要でいいかも?です/回転寿司屋さんでネタを炙ったものによく出会うものだからつい..(^^
a0059311_2023026.jpg


ネットで買った商品が届きました/ちっぽけな小箱..、星の数ほどの情報をどうやって記憶するのか摩訶不思議です/1個≒¥1000ちょっとの値段もね...
a0059311_20225841.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-11 20:15 | 雲の流れのように... | Comments(2)

11月9日(mon) 曇り / 文化の秋?

三世代お揃いでのお宮参りのようですね~/すでに立冬だそうだけど、讃岐路は夏の終わりころの暖かさです/讃岐の宮にて(photo=11/8)
a0059311_185423100.jpg


なんとなくいつもの風景と異なります/いつもは白衣が多いのに今日は着物です/裏千家淡交会の会場だそうな../75番札所・善通寺、済世橋にて..
a0059311_1901231.jpg


そして、各地で文化祭が始まりました/比地地区文化祭でのフィナーレの獅子舞です/夫婦獅子が太鼓の響きに反応して舞い狂います../まるで人間模様を演出するように見えたり..
a0059311_1954828.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-09 19:07 | 雲の流れのように... | Comments(2)