<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月28日(wed) 晴れ / グランドゴルフ楽し..

「県ぼちぼちクラブ」主催のグランドゴルフ大会に.../県総合運動公園(いくしま)にて.../成績の方は「ぼちぼち..」でした。
a0059311_20263574.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-28 20:27 | 雲の流れのように... | Comments(0)

10月25日(sun) 晴れ / 紅葉見物..その3

目がさめてカーテンを引くと、こんな景色が広がっていました../なにしろゴルフとかあらゆる球技..、ゲレンデ、トレッキングコース..などなど、1~2wの滞在では退屈しそうにありませんです../「水上高原ホテル200」にて..
a0059311_19192489.jpg


今日も早朝からバス移動です/連続カーブ&アップダウンなどなど、ドライバーさんは難儀なことでせう..
a0059311_1922684.jpg


谷川岳ロープウェイ、「土合駅」(標高746m)から少し上ったところに細い滝../このあたりが紅葉ピークのようでした。
a0059311_19255488.jpg


「天神平」(標高1319m)より名峰「谷川岳」方面へのトレッキングに出発するパーティのようです/うらやましい風景です(^^
a0059311_1931542.jpg


こちらは「天神峠」(標高1502m)からのトレッキングのようです/もう..ここまでくると、辺りは晩秋モードみたいです..
a0059311_193523.jpg


あちこちでパチパチと記念写真を撮りまくりましたぁ../マイナーな画像ばかりです..が.(photo=10/22)
a0059311_19364976.jpg

a0059311_1937315.jpg

a0059311_193826100.jpg

a0059311_19384890.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-25 19:40 | 旅の思い出... | Comments(0)

10月24日(sat) 晴れ / 紅葉見物..その2

トンネルをくぐり抜けると、新しい風景が迎えてくれます/ちなみに今回の旅では関越トンネルをはじめ、大小数えきれないほどのトンネルくぐりました/ドライバーさんによると、延べ100キロを軽く越したそうな..
a0059311_20241088.jpg


奥只見湖の紅葉は全開のようでした/前方にダム堰堤..、56万キロの水力発電だそうな..
a0059311_202614100.jpg


a0059311_20292423.jpg

a0059311_20294812.jpg


前方の山々の向こうに、燧岳~尾瀬ヶ原..(photo=10/21)
a0059311_20331167.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-24 20:34 | 旅の思い出... | Comments(0)

10月23日(fri) 晴れ / 紅葉見物..

旅に出て、小さくても富士山が見えてくると、うれしいものですね~(^^; / 冠雪の便りを聞いていたけれど、白いものは見えませんでした(ana532便にて)
a0059311_218354.jpg

a0059311_2185175.jpg


なえば高原~田代山麓へ...、ドラゴンドラなどに乗って、楽ちんでした/山越え、渓越え、湖越えて../広葉樹林では白樺など幹肌のコントラストが印象的でした... / photo:10/20
a0059311_21202561.jpg

a0059311_21204128.jpg

a0059311_212145.jpg

a0059311_21212524.jpg

a0059311_21214627.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-23 21:27 | 旅の思い出... | Comments(0)

10月19日(mon) 晴れ /繊細です..

稲刈りもおおよそ終り、寂しくなった風景にひときは映える「ほうき草」?です/艶やかですね~
a0059311_22125111.jpg


雑草の中で、まだまだ頑張っている「朝顔」?/なにやら小さな虫の音も聞こえてくるんです..。
a0059311_22151653.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-19 22:16 | 雲の流れのように... | Comments(0)

10月12日(mon) 曇り / あちこち..秋だらけ..

飛んでくる匂いがなければ、その存在すら気づかない..?、「金木犀」
a0059311_19162490.jpg


秋風になびく、コスモスです。
a0059311_19174132.jpg


重低音響く太鼓とかき手の怒号?..お祭り最盛期です(豊中町にて)
a0059311_19243026.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-12 19:25 | 雲の流れのように... | Comments(0)

10月5日(mon) 晴れ / 雲辺寺(66番札所)界隈にて..

山門の仁王像と隣り合わせに大わらじが奉納されているけれど、なんと木彫りだそうな..、藁で編まれたものだと思い込んでいたのだけれど...(^_^;
a0059311_2125935.jpg


毘沙門塔頂から360度の眺望は素晴らしい、・・本堂~剣山方向../本堂サイドでは名物の「おたのみなす」そして石の輪っぱは、最近設置された?../くぐって座ればご利益倍増..だそうな。
a0059311_21332074.jpg


~大興寺(67番札所)への遍路道、稜線歩きは楽しみのひとつ...、癒しのウオーキングコースかな。
a0059311_21371760.jpg


「夫婦杉」、そしてこのかえでも間もなく紅葉のことでせう../山道では下を向いて歩こう!!..こんなにたくさん拾えましたぁ。
a0059311_2142209.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-05 21:44 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)

10月3日(sat) 晴れ / 運動会..

運動会の応援、楽しいけれど../・・もうかれこれ10年くらい付き合っているけれど、そろそろ放免願いたいものです..(^_^;
a0059311_20503296.jpg


魁夷美術館、久しぶりでした/瀬戸の海もよかですね~♪
a0059311_2053492.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-10-03 20:54 | イベント | Comments(0)