<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月31日(mon) 小雨 / 木彫り展示会にて..

展示会風景です/木片と削る道具さえあればなんでも作れますね/そして、感性&センスかナ?/馬渕和夫木彫り展、古木里庫にて..。
a0059311_20182587.jpg


仁尾の海、パトロールしました/空が重いと海辺も暗いですね/①蔦島サイト ②地引網漁..最後まで見物したかったけれどタイムオーバー.. ③競艇場?
a0059311_20251010.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-31 20:26 | 雲の流れのように... | Comments(0)

8月28日(fri) 晴れ くもり /木彫りこのごろ..

ツゲの木に小さなお地蔵さんを彫りました/木彫りは夏休み状態だったけれど、そろそろネジを巻かないと...。
a0059311_20382938.jpg


静かな瀬戸の海です/そして魚屋さんがやっている定番ランチ...、シンプルだけど、好評の茶碗蒸し..、=¥840=(生栄丸・多度津)
a0059311_20455989.jpg

a0059311_20461537.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-28 20:47 | 木と遊ぶ | Comments(4)

8月23日(sun) 晴れ / 「ひろ さちや」さん..

「いろは塾」では夏季特別講座がひらかれて、「まんだらの世界」&「空」について優しく解説してくださいました/そして会場の善通寺のようすでした。
a0059311_21203523.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-23 21:21 | 雲の流れのように... | Comments(0)

8月17日(mon) にわか雨.. / 普通の暮らしへ...

やっとこさお盆が返ったようですね..♪♪ /たまに歩くコース..、小高い丘&電柱が見えない&正面に雲辺寺山が見える..ので(夕方、豊中町にて)
a0059311_20293035.jpg


道隆寺(77番札所)のブロンズ像です、淡麗な姿の観音さまの脇におられたのだけど気付きませんでした、衛門三郎さん&お大師さんのあの感動のシーンです...。
a0059311_20375329.jpg


ランチ=ひとくちステーキでした/エベレストのあの三浦さんが大きなステーキにナイフを入れている姿に刺激されて...?/でもこっちは、ささやか 120g也..。
a0059311_20462259.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-17 20:49 | 雲の流れのように... | Comments(2)

8月10日(mon) 晴れ / 焼山寺(12番札所)へ..

玉垣に小さな動物たちがとまっていたり、冷たい湧き水があったりで、山門へのアプローチも楽しい札所です。
a0059311_21857100.jpg


ふくよかな文殊さまですね/たしか卯年生まれの守り本尊だったかナ?
a0059311_21132360.jpg


やっとこさ、山門到着です。
a0059311_21141292.jpg


正面に本堂です/ご本尊は虚空蔵菩薩...。
a0059311_2117409.jpg


納経所の窓からの眺望...やっぱり山しか見えませんね~..柳水庵はどっちだったかナ?
a0059311_21222183.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-10 21:23 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)

8月7日(fri) 晴れ / 仙龍寺(別格13番札所)にて..

こちらの札所では、常に谷風が吹き抜けて暑さを忘れます/玄関まわりアプローチ風景です。
a0059311_211625.jpg


以前NHKで放映された、夢枕莫さんも訪れた金剛窟../まっことぐっとくるお堂です。
a0059311_21104438.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-07 21:11 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)

8月5日(wed) 晴れ / 瀬戸の夕暮れ..

猛暑日がもう..一週間ほど続く讃岐路です/そして、少しほっとする有明浜の夕陽でした。
a0059311_21174299.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-05 21:18 | 雲の流れのように... | Comments(0)

8月3日(mon)晴れ/車山界隈ミニトレッキング..(photo=7/31)

車山(1925m)~強清水方面への山歩き..、日陰が少なくて結構きつかったです/どっちを見ても緑だらけの風景に満足.../①車山の気象ドーム ③正面に八島ケ原湿原。
a0059311_21364756.jpg


①こわしみず、霧ヶ峰自然保護センターへ...②なでしこ...ですね、テレビでも楽しませてもらいました...。③蓼科横谷渓谷のパワースポットにて
a0059311_21483421.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-03 21:50 | 旅の思い出... | Comments(0)

8月1日(sat) 晴れ / 入笠湿原ミニトレッキング(photo=7/30)

八ヶ岳の裾野のスロープはいつ眺めても雄大です../このようなところで夏を過ごせれば...いいのにねっ。
a0059311_21422638.jpg


入笠山(標高=1955m)登山コースに広がる湿原、野の花いっぱいでした。
a0059311_21483243.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-08-01 21:50 | 旅の思い出... | Comments(1)