<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月21日(wed) 晴れ / 猛暑..

飯野山、久しぶりの眺望です/登るにも、この暑さでは途中ダウン..間違いなしでせう(^_^;
a0059311_21235141.jpg


海岸線のある工場玄関の風景です/船の操舵室を切り取っての再利用なのでせう?/さすがサルベージ会社ですね。
a0059311_21275035.jpg


シンプルランチです/「讃岐うどん」大盛り..税込、¥200也、/特売日=8のつく日、月3回/たくさん売れるので鮮度ばっちり..♪♪
a0059311_21351280.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-07-29 21:36 | 雲の流れのように... | Comments(1)

7月26日(sun) 晴れ / 夜の善通寺(75番札所)...

肝試しにと..東院をパトロールしてみたけれど、あまり怖~い雰囲気はありませんでした..。
a0059311_2026928.jpg


五岳山までも、照らしだす花火のゆうべ...、ギャラリーも大勢..でした。
a0059311_20295538.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-07-26 20:30 | イベント | Comments(1)

7月22日(wed) 曇り / 空港公園にて..

南北ウイングを歩いてきました/触っても、スポンジのような滑らかな感触の蒼い「栗」です/懐かしいYS-11です、タラップが前後に2ケ所あったのですね便利ですよね~?/顔と同じくらい大きい芙蓉?の花でせう..、ほんのりと酔芙蓉みたいな小粋な咲きっぷりです..。
a0059311_2164928.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-07-22 21:08 | 雲の流れのように... | Comments(0)

7月20日(mon) 晴れ / 木彫りこのごろ..

台風一過、今日は明るい空に戻ってくれました/まっこと猛烈な風雨で、石榴&無花果の木が根こそぎ倒れてしまいました。
木彫りの方はぼちぼち...です/小さな「善財童子」が一応出来上がりました、像高≒24㎝です。
a0059311_21175331.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-07-20 21:18 | 木と遊ぶ | Comments(2)

7月9日(thu)雨~曇り/大輿寺(67番札所)にて..

山門の屋根に注目、寺の名前が記載されていてなんとなく安心...?/仁王門をくぐると深い緑..県指定のカヤ&楠木の巨木に出会えるのも嬉しい...。
a0059311_21371427.jpg


「雑草」と呼ぶ植物なんてないそうだけど、着物の柄にもよさそうな旬の草花です/境内では茗荷の仲間だそうな白い花../そして、愛らしい?..ソテツの若葉..。
a0059311_214356.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-07-09 21:43 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)

7月7日(tue) 小雨 / 山パトロール..

毎日の梅雨空、たまには明るい空になってもらいたいですね~/伊予の山々、少しパトロールしてきました/「馬瀬法皇の滝」../四国中央市への送電線..?/瀬戸の夕暮れ..
a0059311_21112569.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-07-07 21:12 | 里山歩き | Comments(0)

7月5日(sun) くもり / ひまわり..

気がつけば、今年もひまわり咲くころなのですね~(^_^;/R11-信頼の森サイドにて...。
a0059311_20484348.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-07-05 20:49 | 雲の流れのように... | Comments(0)