<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月27日(fri) れ / 富士山見物へ..その2(photo=2/23~24)

甲府IC~R358~精進湖へ..、湖面は結氷。
a0059311_20454317.jpg


冬の樹林もなかなかなものですね、ふらっと迷い込んで見たく..も、青木ヶ原にて/本栖湖での富士山..。
a0059311_2050077.jpg


移動するにつれ山容もわずかずつ変化するようです/たくさんのカメラマンが並んでいました/聞こえてくるカメラ仲間のトークが面白く、聞き入っていました/河口湖にて..。
a0059311_2143665.jpg


復路は新東名でした/新しいものはやっぱりよかですね~/~駿河・沼津辺りの広~い景色、日本の原風景?
a0059311_215313.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-27 21:05 | 旅の思い出... | Comments(2)

2月25日(wed) 晴れ / 富士山見物へ..(photo=2/23~24)

中央道をのぼり、諏訪湖からビーナスラインを経て蓼科親湯温泉へ.../①諏訪湖にて/②蓼科雪中行軍?/③宿の明かり../④やっとこさ一息つけました&木製スプーンは意外と使い勝手が良いので、木片を削って、マイスプーン作りしてみたい..(^_^;
a0059311_2156267.jpg


翌日、中央道を更にのぼり甲斐・甲府市方面へ.../この道はまっこと走り心地よいですね、何しろ北ア~南ア&中央ア&八ヶ岳などに見送られながら...だから~そして前方には富士山が見え隠れ...
a0059311_2252013.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-25 22:07 | 旅の思い出... | Comments(2)

2月20日(fri) 晴れ / 八幡町界隈パトロール

なんとも愛らしい狛犬さんでした/花挿しにもこんな面白い模様が.../白いニャンコちゃん、首巻きだと暖かそうっ.../琴弾女神さんだそうです/・・・さまざまなお顔に遭遇のウオーキングでした。
a0059311_21233740.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-20 21:25 | 雲の流れのように... | Comments(2)

2月18日(wed) 晴れ / 神恵院(69番札所)にて..

ちょいとおいらの手相占ってくんないかナぁ~/そして、いつ見上げても立派な鐘堂です。
a0059311_19194464.jpg


祈りの態勢.../本日の燧灘遠望でした。
a0059311_19205932.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-18 19:22 | 雲の流れのように... | Comments(2)

2月16日(mon)晴れ/奈良あちこち..その2

ランチタイムはこんな古風な天井の下でした/菅笠もよいけれど、木を挽いて作った木笠も安定感があってベターかも?
a0059311_22471470.jpg


薬師寺...、伽藍&寺宝などなど、眺めるだけでも日暮らし..の寺院ですね...。
a0059311_22542721.jpg


弥勒三尊像が安置されている、大講堂...、/玄奘三蔵院の開かれている時&東塔解体修繕完成時にも再訪したいものです/そうそう、今流行りの御朱印ガールさん?のまねごとも.。
a0059311_2384294.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-16 23:09 | 旅の思い出... | Comments(2)

2月15日(sun) 晴れ / 奈良あちこち..(photo=2/14)

法隆寺(西院伽藍)へのアプローチ風景../柱も見える素朴な土壁../回廊..柱一本にも歴史の重みを感じます。
a0059311_21385417.jpg


中門の仁王さん..、数えきれないほどの参拝客をも見守ってきたことでせう.../塑像だそうだけど、とにかく凄いね。
a0059311_21462156.jpg


西院伽藍&夢殿..伽藍...、ここに来ると、とにかく凄い、凄い...の連続でありまして..(^_^;
a0059311_21511692.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-15 21:53 | 旅の思い出... | Comments(0)

2月13日(fri) 晴れ / 紅梅..

紅梅が見ごろになりました/冬の花は長く楽しめてよかですね~運動公園にて/そして、本日のサンセット風景でした。
a0059311_209872.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-13 20:09 | 雲の流れのように... | Comments(1)

2月6日(fri)晴れ/ふらり沖縄..その2(photo=1/29~1/31)

作るものの3Dイメージをしっかり認識していないとっ...、なにしろ時間との戦い?だから../それももの作りの醍醐味でせう../ガラス工房にて
a0059311_20155942.jpg


改装工事が終わったばかりでどこもここも..ピッカピカでした../首里城にて
a0059311_20191619.jpg


退屈タイム、窓の外をぼんやり眺める..好きです/桜島&しまなみ...
a0059311_2023136.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-06 20:25 | 旅の思い出... | Comments(2)

2月2日(mon) 晴れ / ふらり..沖縄(photo:1/29~1/31)

久々の沖縄でした。
三線の響きに誘われて、よく遊びました/琉球村にて
a0059311_21162166.jpg


楽しいイルカショーでした/空では軍用機が急降下&旋回..、ヤーですね/ちゅらうみ水族館にて。
a0059311_2123975.jpg


今一番の話題はプロ野球のキャンプイン&桜情報..かナ/今帰仁桜祭り..ライトアップの模様/桜もいいけれど、百曲がりの城壁は圧巻でした。
a0059311_21234372.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-02-02 21:36 | 旅の思い出... | Comments(2)