<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月30日(tue) 晴れ / 宝山湖にて..

湖面に浮かんでいるのは、野鳥&落ち葉.../この無数の葉っぱに魔法をかけお札に変身できるならばお正月のお餅もたくさん買えると思う...けれど。
a0059311_21254448.jpg


ぐるっとひと廻りすると≒3km、平坦な道ゆえとても..楽ちん../土の堰堤なのが心地よく...
a0059311_21293314.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-12-30 21:32 | 雲の流れのように... | Comments(0)

12月22日(mon) くもり / 師走の札所...

本日の五重塔(75番札所・善通寺)です..。
a0059311_21191789.jpg


仁王門、四国遍路展へ出張していた阿吽の仁王さんもちゃんと戻っておられました...。
a0059311_2122181.jpg


千数百歳の大楠さんです、大しめ縄も真新しく、すっかり迎春モードです/そう云えば年賀状にもそろそろとりかからないとぉ...(^_^;
a0059311_2127417.jpg


香色山、ミニコースもすっかり冬景色でした。
a0059311_21285336.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-12-22 21:31 | 雲の流れのように... | Comments(2)

12月9日(tue) 晴れ / お遍路日和..

久しぶりに明るい空になってくれました/小春日和≒お遍路日和ですね。
弥谷寺(71番札所)遠景/中央山腹に小さく見える...、いや谷のイメージ通りです、夜はちょっぴり怖くなるけれど。
a0059311_2226094.jpg


77番札所・道隆寺../全国170観音お砂ふみもできる..。
a0059311_22314834.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-12-09 22:32 | 雲の流れのように... | Comments(2)

12月5日(fri) 晴れ /祝! 上棟..

ピッカピカの木の香り...よかですね~/ご近所での餅投げのようす../みなさんたくさん拾えてよかったですね/もち、ぐみも袋いっぱい拾えましたぁ。
a0059311_2158544.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-12-05 21:59 | 雲の流れのように... | Comments(0)

12月2日(tue) 曇り / 蕎麦刈り取り..

昨年よりも2wほど遅い刈り取りです/強風雨など天候不順により、全部ひっくり返ったので難儀しました/面白いのは、実が熟すにつれ茎も赤く染まっていくのです?...。
a0059311_2148151.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-12-02 21:49 | トホホ...菜園 | Comments(0)