<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月30日(sun) 晴れ / 秋..あれこれ

瀬戸の海は静かでした/前方に瀬戸大橋/王越・大崎ノ鼻にて
a0059311_21222138.jpg

そして小槌島&大槌島
a0059311_21243117.jpg


五色台は紅葉全開~散り始め...こんなウオーキングコースも乙なものです。
a0059311_21313052.jpg


瀬戸内歴史博物館はたくさんの石を積み重ねた外観です、公共建築百選に選ばれた所以かナ?/「木食作仏の神仏彫刻展」見学、黒色に光る素朴な彫りの神仏像..、なかなかなものでした...。
a0059311_214348100.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-30 21:56 | 雲の流れのように... | Comments(0)

11月27日(thu) 晴れ / 大窪寺界隈パトロール...

結願の大窪寺境内のようすです。
a0059311_21334289.jpg

紅葉はほぼ終了していました/また来年に期待です。
a0059311_2135743.jpg

男体山&女体山への登山道.../こんな穏やかな山道は1割程...大部分は急坂..。
a0059311_2138198.jpg

女体山頂上からの眺望../前方に高松...。
a0059311_21404541.jpg

頂上に奉納されていた経文、印象的でしたので..。
a0059311_21435851.jpg




 ちょっぴり寄り道...、岩部八幡さんの夫婦銀杏のようす...
a0059311_2146278.jpg

お遍路交流サロンからの眺望..、前山湖。
a0059311_21474259.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-27 21:49 | 雲の流れのように... | Comments(0)

11月23日(sun) 晴れ / 馬..

競馬ガイドさん曰く、勝負の世界ゆえ時として「負け方」もまた大切だそうな../けっして早急な取り返しに走らないことだ...と/そして脳の切り替え...と/画像=9Rダート1800のようすでした/photo=11/22(sat)京都競馬場にて
a0059311_21401586.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-23 21:41 | 雲の流れのように... | Comments(0)

11月21日(fri) 晴れ / 海..

小春日和が続いています/明るい海、よかですね~/父母浜にて
a0059311_22442532.jpg


雑誌をめくっていたら、こんな写真がでてきたので記念に../あの土門拳さんのもののようです/
無断転載、どうか堪忍ですぅ(^_^;
a0059311_22513772.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-21 22:52 | 雲の流れのように... | Comments(0)

11月19日(wed) 晴れ / 行く秋..あれこれ..

皇帝ダリヤ...、今年は台風など天候不順により、かなり遅れた開花でした/少し旬を越したかも..。
a0059311_20252312.jpg


渋柿を収穫し、吊るしてやりました/うまく熟成してくれますよう~に..
a0059311_20282777.jpg


毎年、楽しませてくれる電飾です/今年はだいぶ芸も増えてきました/動画だったらもっとにぎやかな雰囲気に見えるのだけど.../住む人のセンスも輝いているようでね~...
a0059311_20342883.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-19 20:35 | 雲の流れのように... | Comments(2)

11月15日(sat) 晴れ / 瀬戸の海...そして展示会

燧灘の南方向(有明&新居浜方面)&北方向(紫雲出山)の風景/七宝山トンネル越えにて..
a0059311_21355836.jpg


なぜかブーゲンビリアの咲くお家もあったり...
a0059311_21431114.jpg


夕陽百選に選ばれた秩父が浜の風景/日照時間の長~い..仁尾の町は明るくていいですね~
a0059311_21434239.jpg


そしてこちらは、「和と洋のコラボ展」(着物リフォーム&和小もの&レカンフラワー&ソープカービング&プリザーブドフラワー&陶芸作品&木彫り作品などなど...)/古木里庫にて

a0059311_21533081.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-15 21:55 | 雲の流れのように... | Comments(0)

11月13日(thu) くもり / 四国へんろ展..

好評...と聞いていたけれど、扉の向うはお遍路文化が沸騰してる感じ.../お出迎えは善通寺あうんの仁王さん...、普段から見慣れているのだけれど、ぐるっと一回りしてみる後ろ姿も筋肉もりもりで迫力満点でした。
愛染明王も同じ..、本山寺&白峰寺それぞれから出展されていたけれど、かなり異なる作風../県立ミュージアムにて。

ちょっぴり長居してしまって、帰りは黄昏せまっていました/ほんと、早い落日です。
a0059311_21332099.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-13 21:35 | 雲の流れのように... | Comments(0)

11月10日(mon) 晴れ / 雨あがり..

さざんかの季節になりましたね~/・・雨は早朝にあがり、穏やかな小春日和になってくれました
a0059311_20191930.jpg


わが町のメイン道路を左折れ、祇園通りを経て遍路道に出るのでせう..お遍路さんご一行でした/画像ではちょっぴり異様な風景に見えるかも?
a0059311_2025532.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-10 20:26 | 雲の流れのように... | Comments(0)

11月8日(sat) 晴れ / 白峰界隈..パトロール

道しるべ、昔のものは貫禄さえも感じますね/鈴の音が後方から聞こえていたのだけれど、あっという間に追い抜いて行きました/大きな荷物を背負った健脚のお遍路さんでした。
a0059311_21465551.jpg


81番札所・白峰寺境内のようす/そして、82番札所・根香寺の石段...
a0059311_21505390.jpg

a0059311_21511880.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-08 21:52 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)

11月5日(wed) 晴れ / 蒜山遠征...

伯耆大山のようすです/広~い樹林もよかですね~/そして、見る方向によって山容ががらり..と変化するのも楽しみです。
a0059311_21211834.jpg


グランドゴルフ試合会場は蒜山スポーツセンターでした/まわりはこんなようす...(photo=11/4)
a0059311_21241418.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-11-05 21:24 | 雲の流れのように... | Comments(0)