<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

那須の峰々..パトロール?その2 (photo=10/21~10/23)

那須高原のホテルの玄関です/手を打つと、あっと驚く空中ショ-も始まる..小粋なホテルでした。
a0059311_20274264.jpg


裏磐梯五色沼/エメラルドグリーンの神秘な湖沼だそうだけど、雨傘との相性もなかなかなものですね~??
a0059311_203415100.jpg


ただ今、人気急上昇中だそうな「大内宿」の風景です/お昼ご飯は、さぬきうどん一丁..と行きたいところだったけど、名物の「ねぎ蕎麦」を注文した次第(^_^;
a0059311_2040896.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-25 20:41 | 旅の思い出... | Comments(0)

10月24日(fri)晴れ / 那須の峰々..パトロール?(photo=10/21~10/23)

那須・磐梯方面のパトロールに行ってきました/生憎の悪天候に阻まれ、難儀しました/よって、メインの安達太良山は雲の中、視界ゼロの世界でした(^_^;
①中津川渓谷の紅葉です..。
a0059311_2149495.jpg


②浄土平・吾妻小富士登山口辺りの唐松林.../吾妻小富士頂上付近の風景、まるで賽ノ河原みたいに見えました。
a0059311_21552180.jpg


③こちらは那須岳頂上の風景/間もなく冬景色の世界になることでせう..。
a0059311_2157345.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-24 22:00 | 旅の思い出... | Comments(0)

10月19日(sun) 晴れ / 木彫りこのごろ...

今朝の風景です/この小さな輝きに乾杯したくなったものだから...。
a0059311_2130257.jpg


木片を削って遊んでいました/名付けて「風の中の少女(像高≒20cm)」のつもり...。
a0059311_21341888.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-19 21:34 | 木と遊ぶ | Comments(2)

10月18日(sat) 晴れ / 山・パトロール

「自念子の頭(1702m)」登山、プチトレッキングです/頂上は稜線の左側...。
a0059311_2027913.jpg


頂上からの眺望です/前方(西方向)に黒森山&瓶ケ森...、石鎚山は雲の中。
a0059311_20314182.jpg


前方(東側)に寒風山&笹ヶ峰&父山
a0059311_2034556.jpg


南(土佐)の山並み...グミ好みの風景(笑)/四国はまっこと山だらけですね。
a0059311_20371461.jpg


登山道のあちこちに咲く、リンドウです/霜にやられませんように../久しぶりの山行でした(photo=10/16)
a0059311_20442100.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-18 20:45 | 里山歩き | Comments(2)

10月16日(thu) 晴れ / 西条まつり...

加茂川に集まった80台のダシも圧巻ですが、そのギャラリーにも圧倒されました/さすが西条まつりですね。
a0059311_21555389.jpg


そして、クライマックスはお神輿の川渡りシーン.../今年は台風の大雨で水量が多く、さぞや冷たかったことでせう...。
a0059311_21572374.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-16 21:58 | イベント | Comments(2)

10月15日(wed) 晴れ / 善通寺このごろ..

朝夕はちとストーブ恋しく...、急に秋らしくなってきました/このところふたつも台風がやってきたので蕎麦はひっくりかえりました、麻雀で云えば伏せリーチ状態?/明るい空の下、いつもの善通寺の風景です/五重塔&大楠木&仁王門おおわらじ...。
a0059311_2017463.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-15 20:19 | 雲の流れのように... | Comments(0)

10月10日 (fri) 晴れ / 秋..あれこれ

①ヒノヒカリの収穫最盛期です、台風に備えての追い込み作業のようです/荷受するカントリーでは長蛇の車列ができました。
②とにかく彩&形も微細な集合体ですね/ほうき草。
③部活のカヌーなのでせう、なかなかフオームも乙なJKさんたちでした/国市池にて。
a0059311_21282045.jpg


こちらは先日、善通寺で開かれたトークショー?/オープニングは、お墓にも一緒に入れますかぁ?&にぎやか、それとも簡素なお葬式、どっちを選びますか?&ところでエンディングノートわぁ?..などなど..から始まったのだけど、だんだんと高級?なお話になりました/そうそうなメンバーですよね~高回転さぶりにも驚いた次第(^_^;
a0059311_21364420.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-10 21:42 | 雲の流れのように... | Comments(0)

10月5日(sun) 曇り~雨 / 魁夷美術館にて..

美術館へのアプローチに植えられているオリーブ、実はかなり熟しはじめているみたいです/館内の茶房、魁夷の世界から現実に戻るに相応しいスイッチみたいにもみえる雰囲気です...。
a0059311_2247814.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-05 22:50 | 雲の流れのように... | Comments(0)

10月3日(wed) 弱雨 / 秋の花..

ご近所の空き地に咲いたコスモスです/久々の小雨でしっとり...の姿です..。
a0059311_2052845.jpg


8月30日に種蒔した蕎麦畑です/日照り続きにもめげず、揃って咲いてくれました。
a0059311_2085885.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-10-03 20:13 | トホホ...菜園 | Comments(0)